【-19kgもやせた?!】しっかり食べてもダイエットに成功した秘密を知ってる?

「やせたいと思いながらもダイエットが続かない…。」ひとりで行うダイエットには難しい部分が多くあります。特に大幅な減量はリバウンドの可能性も高く難しいものです。そこで今回はプロの力を借りて-19kgもの減量に成功した方の体験談をご紹介します!

健康に支障が現れ始めてダイエットへ

小麦好きが災い?!

当時51歳の福山 治美さんの身長は160cm、体重は78.5kgでした。菓子パンが大好きなうえにパンやパスタを食べる事が多く、小麦三昧の日々を送っていました。気づけば服のサイズは9号から15号へ。一般的な女性向けのお店では入るサイズがなくなり、鏡を見ては落ち込む毎日。次第に自分への自信がなくなり、人に会う事すら避けてしまっていたそうです。

健康面での不安が高まる

いろんな方法でダイエットを試みてはみるものの、結局リバウンドして失敗に終わってばかりでした。そんな中、プロのもとでダイエットをする決意ができたのは、血圧が高くなってきたという健康面の不安も大きかったからと言います。健康面の不安から、正しく食べてやせるダイエットプラスのプログラムは福山さんの理想にピッタリでした。

▶【-12kg減量の口コミも?!】「ホットサワー」のダイエット効果がすごい!?

ダイエットプログラムがスタート!

糖質過多の食生活にさよなら!

福山さんが最初に指摘されたのは、小麦好きによる糖質過多でした。管理栄養士のアドバイスのもと「まずは2週間だけ小麦から距離を置いてみましょう」と言われ、小麦断ちが始まりました。しかし始まってみると意外とラクに続ける事ができたと言います。その理由は、今まで太る食材だと思っていた肉や油がやせる体作りには必要なものであり、それらをダイエット中でも食べてOKなので、食事に対して楽しみを見出せたからだと言います。この結果、小麦断ち期間は倍の1ヶ月に延長。こうして体重はどんどん落ちていきました。

食べることが好きでも痩せられる!

日常の生活の中で無理なく行うことができるうえに、食べてやせられるというのがダイエットプラスの大きな魅力の一つです。極端な食事制限や辛い運動の指示があるわけではなく、正しい食べ方や食事のバランスに気をつけるだけでいいので、外食などにも応用することができます。こうして食に関する正しい知識がだんだんと増えていき、次第に自分自身でリバウンドしない食べ方などを見出していけるようなりました。

-19kgもの減量に成功!

ダイエットを始めて19ヶ月。78.5kgあった体重は59.3kgに減量!約-19kgもの大幅なダイエットに成功しました。やせたことでオシャレをする楽しみが増え、ファッションやメイクにも気をつかうようになったと言います。そして元の体型に戻らないようにと、週3回のウォーキングも取り入れるようにして、体型をキープしているようです。体型だけでなく、心まで健康になったようにも感じられるこのダイエットは、福山さんにとって人生の転機になったそうです。

▶【半年で-10kg減!】ゆる~くラクしてやせたダイエット方法とは?!

まとめ

ひとりでは難しい大幅なダイエット。福山さんの場合、-10kgを過ぎた時点で停滞する時期もあったようですが、管理栄養士のアドバイスのもと、その停滞期を乗り切ってダイエットを成功させることができました。ぜひプロの力を借りて、健康的なダイエットを目指してみるのはいかがでしょうか!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース