【二重あごを5分で解消!?】「舌回し」の小顔効果がスゴすぎる?!

「小顔になりたい」「ほうれい線が気になる」「シワが気になる」など、顔にまつわる悩みは尽きないものです。しかし、エステに通うのはお金がかかってしまうので、なかなか始めるのは難しいですよね。そこでおすすめしたいのが「舌回し」です!今回は、その嬉しい効果についてご紹介します!

全然尽きない!顔まわりの悩み

「やせているのに、二重あごや頬のたるみが気になる」「ほうれい線が目立つように感じる」など、小顔だけにとどまらず、顔にまつわる悩みの種類は多くありますよね。しかし、シワやたるみの対策と言えば、エステや美顔器、化粧品などとお金がかかるものばかりで、取り入れるには難しいでしょう。そんな時にまず取り入れてみていただきたいのが「舌回し」です。

大切な役割を担う「舌」

「舌」は、私たちの生活に重要な役割を果たしており、食事や会話で使われるのはもちろん、無意識のうちに呼吸で使われていたり、体のバランスを維持することにまで働いていると言われています。そんな舌を鍛えることで、実に多くの効果を期待できるのです。

スグに実践したくなる!舌回しの効果とは?

アンチエイジングケア

舌を回すことで期待できる効果の一つに、ほうれい線の改善が挙げられます。舌回しで鍛えられる筋肉は一種類だけではなく、ほうれい線に関係する数種類の表情筋を鍛えることができると言われているため、若々しい顔作りに繋がります。さらに、口角がしっかりと上がるようになるため、より素敵な笑顔を手に入れられるのではないでしょうか。

小顔効果が抜群

顔周りには表情を作る筋肉があり、舌回しを続けることで顔全体が引き締まり、小顔効果に期待ができます。さらに、日常生活のクセや加齢とともに蓄積された脂肪も、表情筋が鍛えられることにより脂肪燃焼効果が高まり、たるみや二重顎の解消にも繋がると言われています。

透明感のある肌へ

舌回しで顔周りの表情筋が強化すれば、筋肉がリンパの流れを促すので、新陳代謝が良くなりシミやくすみ、むくみなどの改善・予防にも効果を期待できます。顔色が明るくなり、透明感のある美肌をサポートしてくれますよ。

▶【みるみる小顔に?!】顔太りを解消するダイエット方法とは?

舌回しのやり方

舌回しの方法はとても簡単です。外出中では取り入れにくいかもしれませんが、そんな時はマスクを着用して行うとバレないでしょう。

1.口を閉じます。
2.口を閉じたまま、舌で歯の外側ををなぞる感じで動かします。この時、舌でなぞるポイントは歯ではなく歯茎をなぞるようにすることです!
3.上下どちらからでも構いません。片方が終わったらもう片方を同じように行います。
※この流れを1日に数十回取り入れましょう。

1日に3セット程度行うと、より効果を感じられると言われています。

▶【1日1分でみるみる小顔に?!】今話題の「顔ヨガ」をまずは1週間チャレンジ!

まとめ

いかがでしたか?舌回しでは、「滑舌が良くなる」「いびきをかきにくくなる」「むせにくくなる」などの効果にも期待できると言います。慣れるまでは1日数回程度でも構いません。毎日行えるように習慣にすることが大切です!続けていくうちに、顔の印象はぐっと変わるハズですよ。お金もかからず気軽に行える下回しを取り入れてみてはいかがでしょうか。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース