【ダイエット食品で注目度No1!!】「カンガルーの肉」が選ばれる驚きの理由とは?

「ルーミート」ってご存知ですか?これはカンガルーの肉のことを言い、最近ダイエッターや肉食女子の間で注目度が急上昇中です。海外では既に親しまれているカンガルーの肉ですが、日本ではあまり食べなれない肉ですよね。今回は驚きのダイエット効果をもつと言われているカンガルーの肉の魅力に迫ります!

カンガルーの肉が世界中から注目されている!

カンガルーの肉は、世界中のトップモデルやアスリートが美容や健康、ダイエットの目的で食べていると言われる注目の食品です。世界が注目する理由は、その栄養価の高さにあります。日本ではあまり馴染みがなく、スーパーなどにも食肉として売られていることはめったにありませんが、オーストラリアをはじめ世界の一流レストランでは高級料理として広く親しまれているとみたいですよ。

驚きの栄養効果とは?

高たんぱく&低脂質

たんぱく質は、代謝を上げる筋肉を作るとともに、皮膚や髪の毛、爪などの構成成分となっており、美容や健康、ダイエットのためには欠かせない栄養素ですよね。カンガルーの肉は、たんぱく質を多く含むことに加えて、全体の約1%程度の脂肪しか含まず低カロリーであるため、意識の高いモデルさんやトップアスリートたちは、鶏肉や豚肉、牛肉などを食べるよりカンガルーの肉を食べる方が多いそうですよ。

脂肪を燃やす「共役リノール酸」

みなさんは「共役リノール酸」という栄養成分をご存知ですか?これは、筋肉を増やしたり、脂肪燃焼を助ける働きがあることで注目されている栄養成分で、サプリメントとしても利用されていることで知られています。この共役リノール酸の含有量が、ほかの食品と比べても特に多く含まれているのがカンガルーの肉です。特に脂肪が気になる方や、お肉が好きだけどダイエット中だからといって我慢している方にはおススメしたい肉だと言われています。

▶【やせやすい体作りをサポート!】ダイエット中におすすめレシピ5選

カンガルー肉はどんな味?

カンガルー肉が注目されているのは、その栄養価の高さだけじゃなく、美味しさにも秘密があると言われています。その気になる味は、クセがない風味とさっぱりとした食感が特徴で、様々な調味料との相性もいいので料理にも使いやすいそうです。さらに、赤身肉でありながら、柔らかいのでより食べやすいと言われています。最近では、日本のレストランでもカンガルーの肉を提供しているところもあるみたいなので、ぜひ探してみてくださいね。

▶【お肉を食べても太らない!?】ダイエット中に「牛肉」を食べるといいってホント?

最後に

あまり馴染みのないカンガルーの肉ですが、ダイエットや健康にとても効果的な栄養成分があることが分かりましたね。ダイエットや美容目的だけではなく、糖尿病や高血圧などの生活習慣病予防にも効果が期待できると言います。ネット販売もされているようなので、ぜひ調べてみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース