【話題のミールキットとは?】忙しい毎日のお助けアイテム♪

毎日の食事の準備って大変ですよね。今日のごはんは何にしようかな…と、毎日頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。そんな悩みを持つ方の強い味方になるのが今話題の「ミールキット」!今回は、そんなミールキットの魅力をご紹介していきます。

食卓の強~い味方!ミールキットって何?

食事の準備って、毎日大変…

献立を考え、買い物に行き、下ごしらえをして、調理して…。毎日の食事作りは、手間や時間のかかる工程がたくさんあって大変ですよね。

家族のリクエストに応えたり、栄養のバランスを意識したり、マンネリ化しないようにバリエーション豊かにしたりと、こだわり始めたらキリがない!そんな食卓のお悩み、ありませんか?

食卓のお助けアイテム、ミールキット!

もっと手軽に、しかも美味しく食事の準備ができたらなぁ…というときの強い味方が、「ミールキット」なんです!

ミールキットとは、献立に合わせたカット済みの食材が、レシピとともにセットされた商品のこと。外食やお惣菜とは違い、「ひと手間かけた」手作り感のある食卓づくりが可能になるのが嬉しいポイント。面倒な工程はできるだけ省きたいけれど、手作りの料理を食卓に並べたい、というニーズにぴったりの嬉しいアイテムなんです。

メリットがこんなにたくさん!

時短

まず一つ目のメリットは、何といっても時短になること!

食材を買い揃える手間はもちろん、洗ったり切ったり計量したりといった下準備いらずで、すぐに調理に入れます。レシピ付きなので、調理もスムーズ。

余った時間は、ご家族との団欒や食後のリラックスタイム、趣味の時間など有効に使うことができますね♪

経済的

ミールキットは、その日の食事に必要な食材が全てセットされています。

買い物に行って、あれもこれもと余計なものまで買ってしまったり、食材を余らせて無駄にしてしまうといったことがなくなるため、とても経済的なんです♪

失敗なし

ミールキットはあらかじめ食材の下ごしらえが完了しており、分量も正確に計量済みのため、失敗知らず!もちろん、わかりやすいレシピもついてくるので、調理の手順もしっかり確認できて安心です。

豊富なバリエーション

献立のバリエーションが豊かで、飽きが来ないのもミールキットの魅力。

自分で献立を考えていると、どうしても食材やメニューに偏りが出てしまいがちですよね。和食・洋食・中華など、バリエーション豊かなメニューが色々揃ったミールキットは、食卓のマンネリ化防止にも大活躍!飽きずに楽しむことができますよ♪

管理栄養士が栄養バランスを考えて作ったものや、人気シェフ監修のもの、食材の安全性にこだわったもの等、様々なニーズに合わせたミールキットがあるのも嬉しいポイントです。

また、普段の家庭料理だけでなく、お弁当のおかずや華やかなパーティ料理等、様々なシチュエーションに合わせたミールキットも数多く販売されており、大活躍間違いなしです!

毎日の食卓を、手軽に、美味しく♪

毎日の食卓のお助けアイテム、ミールキットの魅力、伝わりましたでしょうか。ぜひ上手に活用して、より豊かで美味しい食卓を楽しんでいきましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース