【今日のダイエット献立】ちょっとオシャレな朝食に!簡単エッグスラット<468kcal>

【今日のダイエット献立】ちょっとオシャレな朝食に!簡単エッグスラット&lt;468kcal&gt;

朝食がマンネリ化してきたかなと思った時に、おすすめの今日の献立、エッグスラット。また、朝食やブランチをおしゃれにしたい時にも、ふさわしい主菜です。炭水化物のじゃがいもに、卵、牛乳、チーズで、たんぱく質やカルシウムを朝から摂ることが出来て、美味しい上、食べ応えがあります。管理栄養士が厳選したレシピで、ダイエット献立をご提案します!

今回のメイン料理(主菜)はこれ!

【216kcal】難しくない!エッグスラット

じゃがいもを電子レンジで蒸して、あとはフライパンで完成できるので、朝の忙しい時間でも、手軽に簡単に出来るのが嬉しいですね。

▼材料(1人分)
卵 1個
じゃがいも 2/3個(100g)
牛乳 1/4カップ(50ml)
粉チーズ 小さじ2
にんにく(おろし) 少々
塩 少々
こしょう 少々
粗挽き黒こしょう(仕上げ) 少々

▶「難しくない!エッグスラット」の作り方を見る

このメイン料理(主菜)に合う主食、副菜、ドリンクはこれ!

主食:【132kcal】ライ麦パン

通常の食パンではなく、ライ麦パンを選ぶことで、なんと、脂質を半分減らせる上に、食物繊維が2倍以上も摂れるんです。ダイエット中には是非取り入れたい食材の一つです。

▼材料(1人分)
ライ麦パン 2切れ

副菜:【91kcal】今日はきのこが主役!!きのこのガリバタソテーのっけサラダ

きのこは低カロリーである上に、食物繊維が多いので、便秘予防にもなります。また、自然と咀嚼回数が増えるので、少量でも満足でき、ダイエットにも強い味方です。また、ポン酢しょうゆで味付けするので、あっさりとして食べやすいのが良いですね。

▼材料(1人分)
ぶなしめじ 1/3パック(30g)
エリンギ 中1本(30g)
しいたけ 1枚
リーフレタス 1枚
キャベツ 1/2枚(50g)
にんにく 1/2片
バター 小さじ1
ぽん酢しょうゆ 大さじ1
レモン くし型1切れ
ミニトマト 2個

▶「今日はきのこが主役!!きのこのガリバタソテーのっけサラダ」の作り方を見る

ドリンク:【29kcal】スパークリングフルーツウォーター

いつものマンネリ化した朝を少し変えたい時におすすめのおしゃれなドリンクです。まさ、炭酸水で、飲みやすくなるだけでなく、抗酸化作用があるポリフェノールを多く含むブルーベリーと、プルプル肌のモト、コラーゲンの生成を助けてくれるビタミンCを多く含むキウイフルーツも加えるので、美味しいだけではありません。

▼材料(1人分)
キウイフルーツ 1/2個
ブルーベリー 8〜10粒
炭酸水 120

▶「スパークリングフルーツウォーター」の作り方を見る

この献立の栄養バランスをチェック!

綺麗にやせたい方には特におすすめ!

栄養バランスポイント!

食物繊維:ダイエット中に起こりがちな便秘を予防する上に、食物繊維の多い食品から食べることで、急激な血糖値の上昇を防ぎ、太りにくくしてくれます。

ビタミンC:食品の偏りで起こりがちなカサカサ肌をなくし、ダイエット中でもプルプルな肌を促してくれます。

ビタミンB2:脂質の代謝を助けてくれるだけでなく、疲れ目や肌荒れを改善してくれます。

管理栄養士からのアドバイス

ダイエット中に起こりがちな便秘を予防してくれる「食物繊維」や、ダイエット中の肌トラブルを軽減してくれる「ビタミンC」、脂質の代謝を助けてくれる「ビタミンB2」で、ダイエット中でも綺麗にやせやすい身体作りをしてくれる栄養素満点のメニューです。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース