【よく読まれた記事は?】1月ランキングまとめ<食事編>

【よく読まれた記事は?】1月ランキングまとめ<食事編>

2020年1月によく読まれた食事関連の記事を、1~10位まで発表します!ぜひチェックしてみてくださいね。

1月ランキング<食事編>

第10位:【管理栄養士が解説】ダイエットと「空腹」の関係性

人は空腹のときはどのような状態にあるのか?英国のダンディー大学が「空腹」についての研究を行いました。この結果をもとに、「空腹」と「決断」、そして「ダイエット」との関係について考えてみます。

▶続きはコチラから

第9位:【管理栄養士が解説】悪玉コレステロールを下げる食事法とは?

コレステロールといっても、善玉コレステロールと悪玉コレステロールがあるのをご存知でしょうか。こちらの記事では、管理栄養士がコレステロールについて詳しく説明するとともに、悪玉コレステロールを下げる食事法を説明したいと思います。

▶続きはコチラから

第8位:【管理栄養士が伝授】ツヤ髪を手に入れる食事法

トリートメントを使ってケアをしているのに、カラーリングや紫外線などで髪の毛が傷んだり、抜けやすくなったり、艶がなくなったりと悩んでいる方も多いのでは?髪の毛の健康や美しさを保つためには、内側からのケアも大切です。こちらの記事では、管理栄養士が髪の毛のケアを食事面から行う方法を紹介しています。

▶続きはコチラから

第7位:【今日から取り入れよう!】管理栄養士が主食を選ぶときのポイント

「主食=太る」と思っていませんか?ダイエットのために主食を抜く人が、最近増えています。すぐに結果が出てもまたリバウンドをしてしまっては意味がなく、健康的な毎日を過ごすためにも主食は抜いてはいけません!そこで、管理栄養士が普段どんな主食を選んで食べているのかを公開します!

▶続きはコチラから

第6位:【どうして?】置き換えダイエットでやせない理由

ダイエットをしたいと思ったとき、手軽にできそうな「置き換えダイエット」に挑戦してみた経験がある方も多いのでは?しかし、実はこのダイエット法は、なかなか続けるのは難しいのです。今回は「置き換えダイエット」でやせない理由について解説します!

▶続きはコチラから

第5位:【食感も楽しい】たらこの栄養素とおすすめレシピ3つ

みなさん「たらこ」は好きですか?あたたかいごはんのお供にピッタリで、とってもおいしいですよね。この記事では、たらこの栄養についてと、たらこのおすすめレシピを紹介しています!

▶続きはコチラから

第4位:【リセットするなら今!】正月太りを解消するポイント3つ

年末年始で美味しいものをたくさん食べ、楽しい時間を過ごした方も多いと思います。さあ、新年度の始まりです!と気持ちを新たにしたところですが、からだは重たくなっていませんか?「正月太り」を感じたらすぐにリセットが肝心です!

▶続きはコチラから

第3位:【55kg→41kgに】リバウンドなし!管理栄養士が実践しているダイエット法とは?

仕事も趣味もダイエットという管理栄養士が、今まで実践した&今でも続けているダイエット法を一挙に紹介しています!

▶続きはコチラから

第2位:【管理栄養士が教えます】この冬おすすめ!お粥ダイエットの正しいやり方とは?

寒いこの時期におすすめなのが、身体がぽかぽか温まるお粥ダイエット!食事制限いらずで簡単なお粥ダイエットの、正しいやり方と美味しいお粥のレシピを、管理栄養士が紹介しています。

▶続きはコチラから

第1位:【全部130kcal以下】ホットケーキミックスを使ったお菓子レシピ3選

おうちでお菓子作り、材料を揃えるのも大変だし何だか難しそう…という方も多いのではないでしょうか。でも、ホットケーキミックスを使えば、簡単にお菓子作りができちゃうんです。こちらの記事では、ホットケーキミックスを使った簡単で美味しい、そして全て130kcal以下の嬉しいお菓子レシピを紹介しています!

▶続きはコチラから

いかがでしたか?気になる記事があったら、ぜひ試してみてくださいね。

【よく読まれた記事は?】1月ランキングまとめ<エクササイズ編>

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース