【よく読まれた記事は?】2月ランキングまとめ<エクササイズ編>

【よく読まれた記事は?】2月ランキングまとめ<エクササイズ編>

2020年2月によく読まれたエクササイズ関連の記事を、1~10位まで発表します!ぜひチェックしてみてくださいね。

2月ランキング<エクササイズ編>

第10位:【目指せ天使の羽!】背中の筋肉を鍛える「アームレッグクロスレイズ」

背中は、美ボディを目指すために重要な部位であり、背中の筋肉を鍛えることで、ダイエットにとって様々なメリットがあります。運動が苦手な人でも実行しやすい、簡単だけど効果抜群な筋肉トレーニングを紹介いたします!

▶続きはコチラから

第9位:【理想の二の腕へ】簡単にできる「フレンチプレス」トレーニングのやり方

自宅で簡単に出来るフレンチプレスで、ノースリーブの似合う引き締まった二の腕を手に入れましょう!

▶続きはコチラから

第8位:【気軽に始められる!】おうちヨガで身体と心を整えよう♪

運動不足が気になるけど、急にキツイ運動を始めるのは不安だし、お金もかかる…。そんな方にオススメしたいのが自宅で手軽に出来る「おうちヨガ」です。おうちヨガの効果やダイエットにオススメのポーズなどを紹介いたします!

▶続きはコチラから

第7位:【鍛えるなら冬の間に】二の腕やせに効果的な「キックバック」

二の腕のたるみを解消し、スッキリとした二の腕を目指すためには、筋肉トレーニングを取り入れるのがオススメです。二の腕を鍛えるメリットと二の腕やせに効果的な筋肉トレーニングについて解説いたします!

▶続きはコチラから

第6位:【後ろ姿から若々しく!】背中の筋肉を鍛える「バックエクステンション」のやり方

寒い時期はつい背中を丸めてしまいがちですが、自宅でも出来る簡単トレーニングで、まっすぐ伸びた美しい背中を目指しましょう!

▶続きはコチラから

第5位:【自宅で簡単!】バレエストレッチでしなやか美ボディになろう♪

バレエというと少し敷居が高いイメージですが、自宅で出来るバレエストレッチ(バレエの要素を取り入れたストレッチ)なら手軽に取り入れる事ができます!

▶続きはコチラから

第4位:【どうして?】過度な運動が逆効果になる理由

「過度の運動トレーニングは、身体を疲れさせるが意思決定に重要な脳の一部の活動も低下するようだ」という研究結果が、仏・サルペトリエール病院から報告されました。こちらの研究詳細と、過度な運動がダイエットに与える影響について管理栄養士が解説します。

▶続きはコチラから

第3位:【汗をかいてスッキリ爽快】サウナでダイエットはできるの?

汗をたっぷりかくことができるサウナは、ダイエット効果もありそうですが、実際はどうなのでしょうか?今回は、サウナのダイエットと美容効果について管理栄養士が解説します!

▶続きはコチラから

第2位:【今日からできる!】体重を維持するための秘訣3つ

ダイエット中は頑張れるものの、長期間、同じ体重を維持するのがなかなか難しいと感じる方も多いのではないでしょうか。管理栄養士が実際に行なっている、体重を維持するためのマイルールを3つ紹介したいと思います。

▶続きはコチラから

第1位:【やせ体質へ】基礎代謝量を上げるポイント4つ

やせやすい身体作りに欠かせないのが、基礎代謝量を増やすことなのをご存知でしょうか。この基礎代謝量について、詳しく説明するとともに、基礎代謝量を上げるポイントを紹介したいと思います。

▶続きはコチラから

いかがでしたか?気になる記事があったら、ぜひ試してみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース