【下腹スッキリ】たるんだお腹にさようなら!自宅で簡単「レッグレイズ」のやり方

【下腹スッキリ】たるんだお腹にさようなら!自宅で簡単「レッグレイズ」のやり方

どんどん暖かくなり、薄着になっていくこれからの季節。ペタンコのお腹で洋服をキレイに着こなしたいですよね。今回は、おうちで簡単に取り組める下腹トレーニング「レッグレイズ」をご紹介いたします!

簡単下腹トレーニング「レッグレイズ」とは?

薄着のおしゃれにはペタンコお腹がマスト!

冬の間は厚着をして隠れていたお腹周り。だんだん暖かくなってきて薄着になり、鏡を見てみたら…下腹がぽっこり!なんてこと、ありませんか?洋服をきれいにスッキリ着こなせるペタンコお腹、手に入れたいですよね。

下腹トレーニングでポッコリお腹をへこませよう!

下腹を鍛えるトレーニングとしておすすめなのが「レッグレイズ」。腹筋だけでなく、足の付け根の筋肉も鍛えられます。

鍛えることで、ダイエットはもちろん、腰痛予防や関節痛予防も期待できますよ。とても簡単で、道具を用意する必要も無し。早速今日からチャレンジしてみましょう!

【1日5分でやせる】効果絶大な「足パカ」で美脚を目指す方法

3STEPで簡単!レッグレイズのやり方

STEP1

仰向けになり両足を上げ、膝を90度に曲げる。

STEP2

膝の角度をキープしたまま、足を床の方へゆっくり下げます。足を下げるときには、ゆっくりと息を吐くようにしましょう。

STEP3

足が床につくギリギリのところで止め、息をゆっくり吸いながら戻します。

ここがポイント!

*一つの動作は4秒かけてゆっくり行いましょう。
*10回×2セット行いましょう。
*腰痛のある方は無理をしないように注意しましょう。

まとめ

理想のBODYを手に入れておしゃれを楽しもう!

いかがでしたか?とても簡単で道具の準備もいらないため、とてもお手軽なレッグレイズ。ぜひ今日からチャレンジしてみませんか?ペタンコなお腹を手に入れて、お気に入りの洋服をスッキリきれいに着こなしましょう!

【ダイエット中の強い味方】食物繊維が豊富な「寒天」の魅力

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース