包んで焼くだけ!忙しい時にも簡単ホイル焼き♪【444kcal】-ダイエット献立

クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪ きょうの献立は、包んで焼いている間に副菜を作れてしまう、忙しい時でも作れる時短簡単レシピです。そんな簡単にできるのに、ダイエット中に不足しがちな栄養素を効率的に摂取できるメニューなんです♪

きょうの献立

メイン・ディッシュ

●鮭ときのこのホイル焼き

サイド・ディッシュ

●ピーマンの土佐和え
●小松菜の味噌汁
●玄米ご飯

この献立の栄養バランスをチェック!

まとめてとりたいビタミンB群をしっかりと!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンB1:エネルギー代謝に重要な栄養素
・ビタミンB2:皮膚や粘膜を保護するビタミン

★管理栄養士からのアドバイス
ビタミンB群は、お互いが助け合って働きますので、まんべんなくとるのが効果的なんです!鮭はビタミンB群をすべて含み、カルシウムの骨への吸収を進めるビタミンDが豊富。そして、脂肪燃焼を促し、脂肪が体にたまるのを防ぐ働きがあると言われている「アスタキサンチン」も含まれて、ダイエットの強い味方食材ですよ♪

今回のメインの料理はこれ!

鮭ときのこのホイル焼き【189kcal】

”鮭にはダイエット中に不足しがちな鉄がたっぷり、鉄の吸収を助けるビタミンC豊富なレモンをかけると、貧血予防に更に効果的”

▼材料(1人分)
生鮭 1切(80g)
塩、こしょう 少々
たまねぎ 1/10個(20g)
しめじ 1/5パック(40g)
えのきだけ 1/5袋(20g)
生しいたけ 2枚(20g)
酒 小さじ1
マヨネーズ 小さじ2
レモンくし切り 1個(5g)

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「鮭ときのこのホイル焼き by クックパッド ダイエット」

このメイン料理に合わせてGood バランス!

ピーマンの土佐和え【20kcal】

”ピーマンにはシミの生成を抑えるビタミンCがたっぷり!ビタミンE豊富なかつお節と組み合わせた、美肌効果の高い一品”

▼材料(1人分)
ピーマン 1と2/3個(50g)
かつお節 ひとつかみ(2g)
濃口しょうゆ 小さじ1/2弱

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「ピーマンの土佐和え by クックパッド ダイエット」

小松菜のみそ汁 【38kcal】

”栄養価の高い小松菜をたっぷり入れていつものみそ汁をグレードアップ!!”

▼材料(1人分)
こまつな 50g
みそ 小さじ2
だし汁 150cc

クックパッドで作り方を見る

出典:クックパッド「小松菜のみそ汁 by クックパッド ダイエット」

玄米ご飯【197kcal】

玄米ごはんにすることで、食物繊維がUP!!

ダイエット献立をもっと見る

vol.1「ダイエット中に不足しがちなカルシウム強化メニュー!【1食448kcal】」
vol.6「ダイエット中でも食べたい!ボリュームメニュー♪【464kcal】」
vol.9「美容に!アンチエイジングダイエットメニュー【478kcal】」

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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