【痩せにくいぷるぷる二の腕とおさらば!】簡単にできる二の腕を細くするエクササイズとは?!

多くの女性が気にしている、二の腕の“振袖お肉”…。エステサロンでも「解消したい!」とのリクエストが多い部位のようです。そこで、今回は簡単かつ毎日できる“チューブ”を使った二の腕エクササイズの方法についてご紹介! ぜひ参考にしてくださいね。

ついに…振袖お肉と決別?!

チューブエクササイズって?

チューブエクササイズとは、ゴムの伸縮を利用して運動をおこなうというユニークな方法です。無理なくエクササイズすることが可能なので、女性の二の腕の悩み解消にオススメです。また、使用する”チューブ”は、スポーツ店などで1,500円前後で購入できますよ♪

”アームカール”エクササイズ!

まずは、チューブを使って上腕二頭筋を鍛える「アームカール」という運動をご紹介!チューブを縄跳びするような状態で持ち、チューブの中央部分を両足の裏で踏みつけます。あとはチューブの両端を両手で持ってゆっくり持ち上げるだけで上腕二頭筋を鍛えることができます。ポイントは肘を固定してゆっくりおこなうことです。

”リバースカール”エクササイズ!

リバースカールのやり方はアームカールと似ていますが、手の向きが変わります。チューブの両端を手で持つのは同じですが、その状態で手のひらは下に向けます。

だらりと下げた手は肘を支点にして上部に曲げていき、筋肉に刺激を与えます。ゆっくりおこなうことがポイントですから、落ち着いて丁寧な動作を心がけましょう。

チューブエクササイズのポイント

エクササイズをおこなう上で大切なのは、チューブの負荷です。10回程度反復したときに、しんどくなる程度の負荷を与えられるチューブを選ぶようにしましょう。

また回数ですが、それぞれの部位で10回ずつおこなうのが理想です。ゆっくりと、10回を1セットとして1日3セットを目安におこないましょう。キツイ場合は1セットから始めて、慣れてきたら2~3セットにチャレンジしていくのが理想です。

きゅっと引き締まった二の腕へ!

チューブエクササイズは、重いダンベルなどの器具を使うより安全ですし、ムリなく続けることができますから、ぜひ 日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか?気が付くと「たぷたぷの二の腕」も美しく解消されているかもしれませんよ♪

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース