【ダイエットレシピまとめ】栄養バランス◎休日のブランチは『簡単ヘルシーサンド』

【ダイエットレシピまとめ】栄養バランス◎休日のブランチは『簡単ヘルシーサンド』

今回はダイエット中にもおすすめのヘルシーサンドイッチレシピを2つご紹介します♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がダイエットために考案したレシピで、きれいにダイエットを成功させてみませんか☆

おすすめダイエットレシピをご紹介♪

【346kcal】きのこのオムレツdeバランスサンド

栄養バランスを意識したサンドイッチ♪炭水化物のパンに、たんぱく質の卵とハム、お野菜ときのことで栄養バランス満点です★

■材料
フランスパン約10cm(50g)
卵1個(50g)
粉チーズ(パルメザン)小さじ2(5g)
しめじ1/2パック(50g)
玉ねぎ1/8個(25g)
塩少々(0.25g)
こしょう少々
ロースハム(スライス)4枚(32g)
トマト(スライス)2枚(40g)
リーフレタス2枚(20g)
オリーブオイル 小さじ1/2(2g)
バター少々(1g)

作り方

[1] サンドイッチの材料(フランスパン・ハム・トマト・レタス)を揃えておきます。

[2] オムレツを作ります。しめじ、玉ねぎはみじん切りにして、よく溶きほぐした卵と粉チーズ、塩こしょうと一緒に混ぜあわせます。

[3] 熱したフライパンにオリーブオイルをひき、オムレツを焼きます。

[4] フランスパンを半分に切って、マーガリンを塗り、ハム、レタス、トマト、オムレツを挟んだら出来上がりです。

ポイント

きのこをオムレツに使うことでサンドイッチに不足しがちな食物繊維も補うことができます♪
また、ハムには代謝を助けてくれるビタミンB群が豊富です!


-->>『【577kcal】鶏ムネ肉のサンドイッチ』レシピは、次のページへ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース