【494kcal】ダイエット中もOK!旬の大根で和風カレー-ダイエット献立レシピ

きょうの献立は、今が旬の大根を使った和風カレー。食物繊維もたっぷり採れるため、ふだん野菜不足が気になる方にもお勧めです。ダシとルウが染みた大根がたまらなく美味しい!副菜も添えてぜひどうぞ♪ クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

ダシが決め手!大根の和風カレー【456kcal】

”ダシが染みた大根が美味しい和風のカレー。大根の葉も使い、彩りもキレイです。一晩置くと更に美味しくなります。”

▼材料(4~5人分)

ご飯(炊いたもの)2合
大根1/2本
鶏ひき肉200g
カレールー1/2箱
出し汁750ml
大根の葉200g
油 適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「ダシが決め手!大根の和風カレー by ma2003co」
※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

*小松菜と切干大根のお浸し*【38kcal】

”2012年11月24日 話題入り☆ 感謝 ! !生姜がポイント♪簡単で美味しい定番のおかず”

▼材料(4~5人分)
小松菜 1袋
切干大根 20g(お好みで)
おろし生姜(お好みで) 大さじ1~2
しょうゆ 大さじ1
みりん 大さじ1/2~1

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「*小松菜と切干大根のお浸し* by ☆えみのれしぴ」
※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

不足しがちな栄養素がしっかり摂れる!

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

体内に蓄積できず、ストレスなどで消耗しやすいビタミンCや、普段不足しがちなカルシウム&食物繊維がしっかり摂れるメニューです。大根の「根」は淡色野菜、「葉」が緑黄色野菜で、それぞれ栄養素が異なるお野菜です。「根」にはカリウムが豊富で、むくみ予防にお勧めです。「葉」はβ-カロテン、カルシウム、ビタミンCなどが豊富で、美肌や免疫力アップ、骨の強化などに効果が期待できる、とても栄養価の高い食材です。

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【533kcal】お魚で作るからとってもヘルシー♪ねぎとろハンバーグ

●【494kcal】10分で完成”お腹の中から温まる♡”かぶのそぼろ煮
●【423kcal】美活にも効果的!カンタン&豪華なローストビーフ♪

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース