【460Kcal】からだの中からデトックス♡春野菜&フレンチトースト朝食-ダイエットレシピ

きょうの献立は、フレンチトーストにサラダ&ポタージュスープをつけた、栄養バランスGoodな献立です。暦の上では春ですが、まだまだ朝は肌寒いもの。甘い春キャベツと、ほうれん草を組み合わせたきれいなグリーンのポタージュスープは からだを温め、目からも春を感じさせてくれますよ♪クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

パンペルデュ 焼きバナナ添え【368Kcal】

”パンペルデュ(フレンチトースト)をホットプレートで。前日に仕込んで朝は焼き色を付けて、熱々で召し上がれ❤”

▼材料(2人分)

バゲット4切れ
Aたまご1個
A牛乳200ml
Aきび砂糖大さじ2
A塩ひとつまみ
シナモンパウダー少々
バナナ1本
ココナッツオイル 小さじ1

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「パンペルデュ 焼きバナナ添え by ○紀子○ 」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

クレソンとマッシュルームのサラダ☆【10Kcal】

”クレソンとマッシュルームをシンプルにサッパリサラダで☆”

▼材料 (1〜2人分)

クレソン1束
マッシュルーム(生)3〜5個
レモン汁(ポッカレモンでOK)大さじ2
塩・コショウ適宜

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「クレソンとマッシュルームのサラダ☆ by kaokaofood 」

※カロリーは一人分に換算

キャベツのポタージュ【82Kcal】

”家にある材料で作れるシンプルポタージュです。”

▼材料 (4人分ぐらい)

キャベツ(詰まっているもの)半玉
玉ねぎ中1個
じゃがいも小~中1個
ローリエ半分~1枚
コンソメ 小さじ4
水600cc
ほうれん草冷凍を1つまみ
牛乳50cc
塩コショウ、粉チーズ適量
粒胡椒、オリーブオイル適量

クックパッドでレシピを見る
出典:クックパッド「キャベツのポタージュ by shiroshiro 」

※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

春野菜でキレイになりましょう♪

★栄養バランスポイント
・エネルギー:1食500kcal以内に抑えて着実にダイエット!
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

暖かくなってくると心はウキウキ、からだは冬の間に溜まった余分なものを出すために働き出します。春野菜はこのデトックスを助けてくれる効果があるのです。また春野菜には「苦み」のあるものが多いのが特徴。この苦み成分は「植物性アルカロイド」と呼ばれ、からだの細胞内に溜まった余分な熱や水分を外に出してくれる働きがあります。旬のおいしい春野菜をたくさん食べて、カラダの中からキレイを磨きましょう!

ダイエット献立をもっと見る

人気の献立はコレ!

●【470Kcal】お豆腐でふわトロ&ボリューム満足♡煮込みハンバーグ
●【485Kcal】豆乳でコク旨&ヘルシー♡アツアツが嬉しい和風ドリア
●【475Kcal】パスタでも春の香り満載♪菜の花のペペロンチーノパスタ

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース