【脂肪が燃えてダイエット効果抜群?!】衝撃的な効果を持つ注目食材の正体とは??

みなさんはスピルリナをご存知でしょうか?スピルリナは、スーパーフードの一つで、摂取することにより私たち女性の身体に嬉しい様々な効果を期待することができます。それでは、スピルリナについてみていきましょう。

スピルリナの正体は?

植物の一種<スピルリナ>に含まれる栄養がすごい!

スピルリナは、30億年前から存在していたと言われる藍藻類の一種です。成分の半分以上が必須アミノ酸を含む良質なタンパク質で作られています。その他にもビタミンB群や、カロテン、鉄、カリウム、カルシウムなどの数多くの健康に役立つ成分が含まれています。まさに、スーパーフードと言えますよね。

スピルリナの特徴とは?

スピルリナは高温や低温に対する耐久性があり、紫外線にも強いと言われています。とても生命力が強い植物ですよね。さらに、体内での消化吸収率が約95%と言われるほど、吸収率が良いことも特徴の一つとされています。

■【スプーン1杯で驚きの効果が!?】知らないと損をする注目のスーパーオイルを知ってる?!

期待できる嬉しい効果が盛りだくさん!!

免疫力を高め細菌を撃退する強い身体を作る効果あり!

スピルリナの摂取によりリンパ球が活性化し、免疫力を高める効果が期待できると言われています。免疫力が高まると、身体に侵入してきたウイルスや細菌を撃退することに繋がります。また、身体の中の炎症やアレルギーを抑える作用に期待ができますね。スピルリナの摂取により強い身体づくりができますよ。

ダイエット効果に期待ができる!

スピルリナには良質なタンパク質が含まれていることから、筋肉づくりのサポートに役立ちます。身体の筋肉が増えると基礎代謝が上がり、脂肪が燃えやすく、太りにくい身体づくりにも期待ができます。さらに、必須アミノ酸は脂肪燃焼酵素であるリパーゼの働き助け、ダイエットを成功へと導いてくれますよ。ダイエット中の方には嬉しいですよね。また、食物繊維も含まれているため、便秘の解消や予防にも期待ができます。

アンチエイジング効果あり!

細胞に存在している核酸は、新しい細胞を作りだすために必要な成分です。スピルリナには、核酸が含まれていることから、新陳代謝が促されアンチエイジングの効果に期待ができるのです。また、ビタミンやカロテンは、老化の原因となる活性酵素を撃退する効果があると言われ、スピルリナの摂取はかなりのアンチエイジング効果に期待ができるのです。

■【注目食材】ウコンが凄すぎる!その驚きの栄養効果を知ってる?

スピルリナはどうやって摂取するの?

パウダーやサプリメントから摂取

スピルリナはパウダー状のものやサプリメント状のものが売られています。それらを活用して摂取することがおすすめです。副作用が出る場合もあるため、安全性に信頼のおける製品かよく確認してから摂取をするように注意をしましょう。
また、ダイエットは規則正しい食生活が基本となります。結果を求めすぎてサプリメントだけに偏ったり食事バランスが崩れないように注意しましょう。

あまり聞き馴染みのないスピルリナですが、身体に嬉しい様々な効果が期待できることが分かりました。機会があれば是非摂取してみてはいかがでしょうか。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース