【ズボラさん必見ダイエット法?!】超簡単なのにラクやせできるから続く?!

ダイエットといえば継続が成功への近道とも言われています。しかし、辛い思いをせず簡単にやせたいと思う方も多いはずです。そんなズボラな女性にも簡単に取り組めて、尚且つ効果も期待できるダイエット方法をご紹介します♪

ズボラでもダイエットを成功させましょう!

ズボラの大敵?ダイエット

ズボラな性格が災いしてダイエットが長続きせず失敗続き・・・という方もいらっしゃるでしょう。しかし、そこで諦めてはいけません!実はズボラさんでも出来るダイエットはたくさんありますよ!簡単に出来るものばかりなのでダイエットを諦めていた方にも必見です♪

ズボラさんでも続く食事方法

自然と食べ過ぎが防げる?

ダイエットでは、毎日続けることが大変で挫折してしまいがち。そのため、意識せずに毎日の食事に気を配ることでもダイエット効果を図ることが可能となりますよ。まずは、食事の際に噛む回数を増やすことを心がけましょう。1口で30回程度噛むことが理想的です。これによって、満腹感が得られやすくなり、自然と食事量の制限ができるかもしれません。

脂肪が溜まりにくい食べ方がある?!

食べる順番を野菜(食物繊維)→おかず(たんぱく質)→主食(炭水化物)の順にするだけで血糖値の上昇を抑え、脂肪の蓄積を防ぐことに繋がるのでダイエット効果に期待できます。また、白米を食物繊維の豊富な雑穀米や玄米に置き換えたり、野菜を多くしてみたり、毎日の食事を少し工夫してみるだけでもダイエット効果を生み出すことができるのです!

▶【三日坊主はもう卒業?!】夏までに痩せる!今日からでもはじめられる簡単ダイエットとは!?

いつもの睡眠もダイエットに

実は、普段の睡眠もダイエットには重要な役割を果たしていると言われています。睡眠時に、やせるホルモンと言う脂肪を分解する効果が期待できるホルモンが分泌されるようです。そのため睡眠をしっかりとらないとかえって、太りやすい体質になる可能性が高まることが研究結果で明らかとなっています。また、体と脳をしっかり休ませるのが大切なので、寝る前にお風呂に入ってリラックスしたり、携帯やテレビをいじらず真っ暗な部屋で睡眠をとるように心がけるといいでしょう。睡眠時間は7時間程度が理想的だと言われています。

▶【睡眠時の姿勢がダイエットを左右する?!】ダイエットと睡眠の意外な関係とは?

さりげなく運動を取り入れる

通勤・通学もダイエットに早変わり?

通勤や通学でエレベーターやエスカレーターを使わずに階段で移動したり、歩いていくことが可能な距離なら車を使わず徒歩や自転車で買い物や通勤することでもダイエットに繋がりますよ。また、電車やバスで座らずに立つだけでもカロリーを消費することができますよ。

何かをしながら意識しないで運動?

料理を作る時や歯磨きの時、テレビを見ている時にながら運動を取り入れてみることもおすすめです。足踏みやスクワットなどでも一つずつはカロリー消費が少ないですが、毎日の積み重ねがダイエット成功への近道となるのです。

▶【座りながらラクに脂肪を燃焼?!】サウナダイエットの効果がスゴくて愛好者が急増中!?

まとめ

ズボラだからと諦めていたダイエットも、工夫をすればダイエット効果を期待できるようになります。毎日取り組むという点は普通のダイエットと同じです。しかし、食事や睡眠等の日常生活の中で工夫する方法なら、ズボラな方でも続けやすいでしょう。今回ご紹介した方法は、難しいこと・辛いことをしないで簡単に行えるダイエット方法なので、誰でも取り組みやすいですよ。是非試してみたくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース