【まだ間に合う?!】今日からスグに始められる超簡単ダイエット法?!?

夏は暑くてどうしても薄着になり、肌の露出が増えますよね。体型が気になり、なるべく体型を隠す服を着てしまう方におすすめの簡単にできる基礎的なダイエット法をご紹介します。ダイエットを成功させるためのダイエット診断にも是非チャレンジしてみましょう。

簡単にできるダイエットのための食事制限は?

1日3食きちんと食べること!

早くやせたいからと言って食事を抜こうと考えている方、食事を抜くダイエットはおすすめできません。食事を抜くことで一時的に体重が落ちることはありますが、身体が飢餓状態と判断してしまい、次の食事で余分に脂肪を蓄えようとしてしまいます。また、身体の筋肉が落ちてしまい、やせにくく太りやすい体質に繋がることもあります。そのため、食事は抜かずに1日3食きちんと食べるようにしましょう。

何を食べるかが大切!

食事内容はなんでも好きなものを食べていいというわけではありません。炭水化物やたんぱく質、野菜などをバランス良く摂るように意識しましょう。また、炭水化物は糖質を多く含むため、適正量より多く摂りすぎてしまうと肥満の原因となります。そのため、炭水化物は適量に調節するようにしましょう。たんぱく質は体をつくる材料となるためしっかりと摂りましょう。また、食物繊維の豊富な野菜は、血糖値の急激な上昇を抑えたり、ダイエット中の大敵である便秘の解消にも効果が期待できます。

▶【やせない理由が無料でわかる?!】ダイエット成功の近道は○○○にあった?!

食べる順番も大切

ダイエット中には食べる順番も大切です。野菜や汁物→メインのおかず→主食の順番に食べることで、血糖値の上昇が穏やかになり、太りにくくなりますよ。また、汁物や野菜は満足感が得られ、食べ過ぎの防止に繋がります。炭水化物は空腹状態で摂取すると血糖値があがりやすくなるため、最後に食べるといいでしょう。

今からできる!ダイエットのための運動は?

自宅で簡単スロートレーニングをはじめよう

運動習慣がない方やダイエット初心者の方にも取り組みやすい運動でもある「スロートレーニング」がおすすめです。この方法はストレッチや筋トレの動作をゆっくりと行うトレーニング方法のことを言います。動作をゆっくり行うことで軽めの負荷でも筋肉を効果的に鍛えることができるそうです。筋肉が付くと、見た目も引き締まって見えるだけではなく、脂肪の燃えやすい体質への改善も期待できますよ。

▶【簡単なのに脂肪燃焼効果あり?】スロトレなら運動が苦手な人でも簡単エクササイズ!

自宅で簡単にできる有酸素運動もある!

有酸素運動は脂肪燃焼に効果的な運動と言われています。外に出てランニングや、ウォーキングを行うこともおすすめですが、なかなか続かないですよね。そんな方には、ラジオ体操がおすすめです。実は、ラジオ体操も多くの酸素を取り入れながら行う運動のため、脂肪燃焼の効果に期待ができます。

▶【やせる人続出?!】たったの数分で脂肪燃焼ができるその方法とは?!

ダイエットのチャレンジ度を診断してみよう

ダイエット成功にむけてのアドバイスも!

今からダイエットを始める方、是非ダイエット診断をしてからはじめることもおすすめです。

ダイエット今でしょ!診断


今からはじめることのできるダイエットを早速はじめて、夏までにスッキリボディーを手に入れましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース