【チーズは脂肪を燃やす?!】ダイエットにピッタリのチーズの種類を知ってる?!

ダイエット食材として最近注目を集めている食材が、カッテージチーズです。カッテージチーズは、カロリーが低い上に栄養価も高いことから、美しく健康的にやせたいという方にはぴったり。今回は、カッテージチーズの栄養分や効果についてご紹介します。

カッテージチーズは低カロリー

チーズと聞くと、多くの方は高カロリーで高脂肪なイメージがあると思います。たしかに、パルメザンチーズやゴーダチーズ、クリームチーズのカロリーは、高カロリーなものが多いかもしれません。しかし、今回ご紹介するカッテージチーズのカロリーは100gあたり約105kcalと他のチーズと比べて低カロリーなんですよ。チーズといえど、すべてが高カロリーなわけではないのです。

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カッテージチーズがダイエットに効果的な理由

脂肪の蓄積が抑えられる!

カッテージチーズがダイエットに効果的なのは、カロリーの面だけではありません。まず注目すべき点が、カッテージチーズに含まれるカルシウムです。カルシウムには脂肪の合成を阻害する働きが明らかとなっており、ダイエット効果を期待することができます。また、カルシウムには、ダイエット中に起こりやすいイライラを緩和させる効果もあります。また、カッテージチーズには脂肪の分解を助けるビタミンB2も豊富に含まれます。

食べ過ぎを防いでくれる

カッテージチーズには腹持ちが良いので、ダイエット中の食べ過ぎ防止に役立ち、効果的にダイエットを進めていくことができるでしょう。

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カッテージチーズのおすすめの食べ方

栄養補給

ダイエット中に不足しがちな栄養素を補う目的で食べるといいですよ。普段の料理やおやつとして食べることをおすすめします。

食事やおやつに取り入れよう

サラダの具や和え物など、ちょっとしたおかずにカッテージチーズを取り入れてみましょう。ダイエットに役立つカルシウムなどの栄養分が摂取できるのはもちろん、良質なたんぱく質なども摂取できるので、ダイエット中にはピッタリです。

最後に…

ハードな食事制限をせずにダイエットを成功させたいという方は、是非ともカッテージチーズを日々の食事の中に取り入れてみてください。豊富な栄養分によって、効果的に減量を図っていくことができるはずです。しかし、いくらダイエットに最適な食材だからと言って食べすぎには注意しましょう。

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