【たったの100円でダイエット?!】安くてもダイエット効果抜群な食材3選って?!

ダイエットをしたくてもお金が無い…。ダイエットにはお金がかかるイメージですよね。でも大丈夫です!今回はお金をかけずに節約しながらダイエットができる!ダイエットでお金を節約できれば自分へのご褒美を豪華にできます。ぜひ参考にしてみてください。

節約ダイエットの成功の秘訣

1か月の食費を設定する

節約のためにまずは食費の設定をすると良いでしょう。食費だけ財布を分けておくと管理がしやすく良いかもしれませんね。毎日の小さな買い物、例えば飲み物なども1日1本買うだけで、1か月に換算すると結構な金額になってしまいます。そこで1か月の食費を設定しておけば自分の意識も変わり、小さな金額でも買い物を控えるようになるはずです。

まとめて買い物をする

節約ダイエットをするうえで最も重要なことは、余計なものを買わないということです。そこで、週末などを利用してできるだけ買い物はまとめてすることをおすすめします。スーパーへ行く機会をなるべく減らしてお菓子やお酒など、ダイエットには大敵な商品が目に入らないようにすることが大事です。ついつい買ってしまうことが続くと、ダイエットはもとより節約にもなりません。ある程度買うものを決めてから、まとめて買い物に行くことが節約ダイエットを成功させる秘訣かもしれませんね。

安くてダイエット効果が抜群なおすすめ食材

もやし

もやしはご存知の通りとても安価で売られています。もやしは低カロリーなうえに、シャキシャキとした食感が噛みごたえがあり満腹感が得やすいと言われる食材です。食物繊維やカリウム、アスパラギン酸といった体に嬉しい栄養素が含まれています。食物繊維はダイエットには大敵な便秘にも効果的に働いてくれるでしょう。ポッコリお腹も解消されるかもしれませんね。また、アスパラギン酸は疲労回復効果が期待でき、私たちの体調を整えてくれるのです。

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納豆

ダイエット中の不規則な生活や食事制限などによって、女性ホルモンのバランスが崩れる恐れがあります。納豆が含む大豆イソフラボンには、女性ホルモンと似た働きをするため骨粗鬆症や更年期障害、生理不順、PMS症状などの改善・解消に繋がります。また、納豆のネバネバに含まれるナットウキナーゼという成分があります。これは、血流の流れをスムーズにする働きがあり、代謝の向上に役立ちます。そのため太りにくい体作りに期待ができるでしょう。納豆は3パック入りで100円前後で売れれていますよね。

豆腐

高たんぱくで低脂肪なところが魅力的な豆腐も、お手頃なお値段で購入できるダイエットにはおすすめな食材です。シンプルな冷ややっこをはじめ、豆腐ハンバーグなどお肉の代用として使えるので便利ですよね。豆腐は良質なタンパク質が含まれ、特にアミノ酸のバランスが良く含まれます。その他にもビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンEなどのビタミン類、カリウム、カルシウム、鉄などのミネラル類が豊富です。さらに、原料である大豆特有のサポニンという成分が、脂質の吸収や蓄積を抑える効果が期待でき、肥満予防に役立つとされています。

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最後に

節約ダイエットを心がけると、自然と自分の体に気を使い、財布にも自分にも優しい生活が送れそうですよね。お金をかけて人任せなダイエットにするのではなく、自分で考えながらするダイエットのほうが今後の生活にも役に立ちそうです。頑張ってくださいね!

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