【100円でラクしてやせる?!】ズボラ女子におすすめのダイエット方法って?

ダイエットといえば何をイメージしますか?辛い思いや我慢などのイメージも強いでしょう。しかし、テニスボールを使うダイエットは簡単で尚且つズボラな人でもできるような方法です!時間やお金をかけずハードなこともせずやせたい人には是非おすすめです!

テニスボールダイエットのメリット

ズボラさんでも続く簡単な方法!

テニスボールダイエットでは激しい運動や極端な食事制限はありません。テニスボールを使って全身の肩や腰、太ももや二の腕の至るところをコロコロと転がしてマッサージするるだけでいいのです。とっても簡単で、テレビを見ながらや寝ころびながらできるため、ズボラさんやダイエットが続かない3日坊主の方もラクラク続けられますよ。また、「ここがやせたい!」と思う部分だけを重点的にマッサージできるのも特徴です。

テニスボールさえあればOK!

必要なものはテニスボールだけなので、とってもお手軽です。ボールも100円ショップなどで購入できるので、お金もかからずに簡単に始められるでしょう。野球ボールやゴルフボールだと大きすぎたり硬すぎるので、テニスボールぐらいの大きさや硬さが丁度いいと言われています。

-▶【3kg痩せたい!】お腹も太もも痩せも実感できるダイエット方法とは?

なぜテニスボールだけでダイエットできるの?

テニスボールを体の気になる箇所に当てて転がすだけで、筋膜リリースを行うことができると言われています。筋膜リリースとは萎縮してしまった筋膜をほぐして正常な状態に戻すことです。筋膜が萎縮してしまうと筋肉が十分に動かせません。そのため、筋膜リリースを行うことで筋肉の可動域が広がり、運動量も増えて基礎代謝アップに繋がります。さらに、ケガ予防や肩こりなどの改善などにも期待できます。

▶【お金も時間も食事制限もいらない?!】ズボラ女子でもダイエットに成功する秘密とは?

超簡単!テニスボールを使ったマッサージ方法

太もも

気になるやり方を全身や部分的に分けてご紹介します。

1.床の上にテニスボールを1個~2個置きます。
2.床と太ももでテニスボールを押さえるようにして座ります。
3.その状態でボールに体重を乗せてころころと転がしましょう。
体重を乗せすぎるとかなり痛いのでゆっくりと自分に合った強さで行いましょう。

二の腕

1.うつ伏せになります。
2.腕の付け根部分にテニスボールを床と体で挟むように当てます。
3.両腕を下(お尻側)から上(頭側)に半円を描くように動かします。
二の腕の老廃物を流れやすくして細い二の腕を作るのに効果が期待できます。

全身

1.床にテニスボールを置きます。
2.仰向けに寝そべり、肩甲骨付近に当たるようにボールを床と体で挟みます。
3.体重をかけて前後左右に転がします。
全身の脂肪燃焼やバストアップにも効果が期待できます。

手軽に取り組めるテニスボールダイエットですが、飽きずに長く続けることで効果が期待できます。ながら運動やスキマ時間などで楽しみながら続けていきましょう。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース