【跳んでるだけ?!】ダイエット成功者続出中の「トランポリンダイエット」って?!

最近世界中で注目を集めている「トランポリンダイエット」。跳ぶだけでダイエット効果が出るという手軽さと、ストレス解消で絶大な人気があるそうです。天気に関係なくダイエットできるのも嬉しいですよね。今回はやり方を紹介するので興味のある方はぜひ参考にしてみてくださいね。

トランポリンダイエットのやり方

トランポリンをただ跳び続けるという簡単なダイエット方法です。音楽をかけながら、リズムにのって跳ぶのもおすすめです。屋内でのダイエット方法になりますので天候に左右されることもなく、やりたい時にできるところもポイントです。

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トランポリンダイエットの効果は?

筋肉の強化

トランポリンは酸素を多く取り込みながら行う有酸素運動に分類されれので脂肪燃焼効果も期待できます。しかし、それだけではなく筋力のアップにも効果的だと言われています。ただ跳んでいるだけですが、跳ぶ際に全身の筋肉を使っているので、全身の筋肉強化に役立ちます。特に下半身の筋肉の強化に効果的なので、ヒップアップや美脚に繋がりますよ。また、跳んでいるときに無意識にバランスを取っているのでインナーマッスルの強化にもなり、体幹トレーニングのひとつにもなります。全身の引き締め効果を期待できる運動は数少ないので、トランポリンダイエットはその点でもとても優秀です。

基礎代謝の向上

全身の筋力を鍛えることができるので、基礎代謝も向上できると言われています。基礎代謝が上がるとやせやすい体質に繋がりダイエットをより効率的に行うことができるでしょう。また、ダイエット成功後もリバウンドしにくくなると言われています。

むくみの解消

トランポリンを跳ぶと体内の血流やリンパ液の流れが促されて、むくみ解消効果を期待できるようです。ダイエットとともに、見た目の美しさを追求するうえでもトランポリンダイエットはとても効果的だといえるでしょう。

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最後に

ダイエットにはとても効果的だと言われるトランポリンでのエクササイズ。ジムやスポーツクラブなどに行かなくても、ミニトランポリンならばあまりかさばらないですし、金額もそこまで高くはないので自宅に置くのもオススメです。毎日のながらダイエットにも最適です。激しい運動が苦手だという方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!

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