【食べるだけで脂肪燃焼?!】「ラズベリーケトン」のダイエット効果は?!

最近話題になっている「ラズベリーケトン」をご存知ですか?テレビや雑誌などで紹介されたことで注目されていますが、その魅力は今だあまり多くの方に知られていません。そこで今回はラズベリーケトンの魅力について詳しくご紹介します!

ラズベリーケトンってなに?

ラズベリーケトンとは、木いちごであるラズベリーに含まれる香り成分のことを言います。ラズベリーはケーキやジャムなどの材料としてよく使われており、フランス語では「フランボワーズ」と呼ばれ、スイーツの名前などで聞いたことがある方も多いでしょう。特徴的な甘酸っぱい香りや酸味からフルーツの中でも大人気です。

驚きのダイエット効果をご紹介!

ラズベリーケトンは、脂肪を燃焼する効果が得られると言われています。

また、ラズベリーケトンと同じような効果が期待できる成分の中に「カプサイシン」があります。カプサイシンと比較したところ、ラズベリーケトンの脂肪分解効果は約3倍も高いと考えられているのです。カプサイシンは唐辛子に多く含まれる辛み成分なので、ラズベリーケトンであれば辛いのが苦手な方でも手軽に取り入れることができますね。

ラズベリーにも嬉しい効果が!

美肌を作る注目の栄養成分

ラズベリーには女性に嬉しい鉄分やビタミンCが豊富に含まれている中で、特に注目されているのがポリフェノールの一種であるエラグ酸です。これは、メラニン色素の生成を抑えて美白効果が期待されているほか、老化現象の原因となる活性酵素を取り除きアンチエイジングをサポートすると言われています。さらには、精神をリラックス状態に導くことで質の良い睡眠に役立つとも考えられています。ラズベリーは美しい健康的な肌作りを強力サポートしてくれる味方食材と言えますね。

生活習慣病予防にも!

ラズベリーには、食物繊維が豊富に含まれています。食物繊維は血糖値をコントロールして脂肪の蓄積を抑制するほか、コレステロールや老廃物などの排泄を促してくれます。 このため腸内がキレイに改善されるうえに、動脈硬化や肥満、メタボなどの生活習慣病予防に効果的だと考えられています。

▶【ブルーベリーはメタボ予防にも!?】驚くべき効果を知らないと後悔する!?

最後に

ラズベリーケトンのダイエット効果がお分かりいただけたのではないでしょうか。サプリメントでの摂取がお手軽かと思いますが、その際は用量・用法をしっかり守って摂取しましょう。ダイエットの結果を求めすぎて、毎日の食事が疎かにならないように注意してくださいね。ラズベリーケトンを日常にうまく取り入れて、目標の体型を目指していきましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース