【ぽっこりお腹を楽々解消?!】「おなか凹凸ダイエット」が効果バツグン?!

ダイエットに効果的な運動と言われると、辛くハードなものをイメージしがち。しかしそんな過酷な運動では続けることが難しくなって挫折へと繋がる可能性もありますよね。そこでオススメしたいのが「おなか凹凸(ペコポコ)ダイエット」です!ふとした瞬間にできる続けやすいダイエットですよ。

おなか凹凸ダイエットとは?

以前テレビや雑誌などでも紹介されて話題となっている「おなか凹凸ダイエット」。その名前からも想像できるように、お腹周りの引き締めに効果的だと言われています。

やり方が簡単すぎる!

基本の動きは、以下の通りです。

1.体の力を抜いて姿勢良く立ちます。
2.呼吸とは関係なく、腹筋を使って数秒おなかをへこませます。
※慣れるまでは1~2秒程度で大丈夫です!ポイントは、呼吸を利用せず、腹筋の力だけで行うことです。
3.へこませた状態から腹筋の力を緩めずに、今度はお腹を膨らませていきます。こちらもへこませた時同様に、呼吸を利用せずに腹筋の力だけで行うようにしましょう。なるべく大きく膨らませられるように意識することが大切です!

おなか凹凸ダイエットは何と言っても、その簡単な実践方法が魅力です。基本はたったのこれだけです。慣れるまでは腹筋を使っておなかを動かす感覚がつかみづらいかもしれませんが、そんな時はお腹に手を当ててみるとイメージしやすくなると言われています。

こんな場面でも!

基本の動作に慣れてきたら、「仕事中」「電車の中」「歩いている最中」「お風呂の中」などに取り入れてみるのがオススメです。1日のうちでやるタイミングをあえて決めずに、ふとした瞬間に気づいたら行うなど軽い気持ちで取り組むと続けやすいのではないでしょうか?

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おなか凹凸ダイエットの効果

ぺたんこお腹に!

ぽっこりと出たお腹。お腹が太る最大の原因は、筋肉の衰えや脂肪の蓄積が原因だと言われています。このため、お腹やせに効果的なのがお腹まわりの筋肉を鍛えることが重要となってきます。筋力がアップすれば、お腹の脂肪も燃えやすくなりぽっこりお腹の解消へと繋がるのです。

おなか凹凸ダイエットは、いつでもどこでも実践することができてストレスなく継続ができるため、お腹周りの筋力アップに繋がり、お腹の引き締めに効果的だと言われています。

お腹の引き締め以外にも!

お腹の引き締め効果以外にも、おなか凹凸ダイエットを行うことで内臓が刺激されてツライ便秘が解消されたり、悪い姿勢ではおなか凹凸ダイエットを行えないので自然と姿勢がよくなったり、さらにはインナーマッスルの強化にも繋がると言われ、肩こり・腰痛の改善にも効果が期待できると考えられています。

こんなに簡単なのに、ダイエットに嬉しい効果がたくさん期待できるなんて驚きですよね!

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まとめ

いかがでしたでしょうか?ダイエット特有のツラさ、そして面倒さがないダイエット方法である「おなか凹凸ダイエット」。決められた時間に行う必要もないため、挫折をすることもないでしょう。無理なくゆっくりダイエットをしていきたいという方には、気づいた時に取り入れるだけで大丈夫なこのダイエット方法をオススメします!こんな簡単なダイエットでぽっこりお腹をぺたんこにできるかもしれないのなら、試さないわけにはいきませんよね!

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