【驚きのダイエット効果】まずは1分間トライ!「ファイティングダイエット」のやり方とは?

ファイティングダイエットは、某テレビ番組で紹介されたり、モデルが実践していることで、最近人気が急上昇中のエクササイズ方法だと言います。「楽しくエクササイズをしながら、ストレスも発散させたい!」なんて方にはもってこいのエクササイズですよ。今回は、ファイティングダイエットのやり方や驚きのダイエット効果についてご紹介していきます!

ファイティングダイエットとは?

ファイティングエクササイズとは、格闘技をベースにしたパンチやキックなどの簡単な動きを、DANCE MUSICに合わせて行うエクササイズ方法です。楽しみながら行えるうえに、全身の筋肉を引き締めることができると最近話題になっているみたいですよ。

ファイティングダイエットをおススメしたい理由

全身の引き締め効果がスゴイ!

ファイティングダイエットでは、様々な動きをすることによって驚きのダイエット効果を得ることができると言われています。例えば、パンチをしたり上半身をひねったりする動きは、ウエストを引き締めてくびれを作るとともに、腕などの上半身の引き締めに効果的です。また、屈伸キックは、ふくらはぎや太ももをはじめとした下半身の筋肉強化になるので、スッキリ美脚を目指すことができますよ。このようにファイティングダイエットは、全身を使った運動になるため、全身が引き締まるのをしっかりと実感できるはずですよ。

脂肪燃焼

全身の筋肉を意識して行うことによって、かなりの消費カロリーを見込むことができると言われています。キックやパンチなどの動きは、有酸素運動の効果も期待することができるので、脂肪燃焼につながり、余分な脂肪を落とすことに役立ってくれるでしょう。ファイティングエクササイズを行った方の中には、エクササイズを行った後に0.3〜1kg程度も体重が減ったという声もあったんだそうです。

楽しく続けられる!

「エクササイズをしたいけど、なかなか続かない…。」という方は多いと思います。それの原因の一つは、エクササイズ自体が楽しんで行えてないことにあると考えらえrます。しかし、ファイティングエクササイズならパンチやキックが決まった時の爽快感や、DANCE MUSICに合わせてノリノリで行う気持ち良さから、きっと夢中になれるはずでえすよ。また、日ごろのストレス発散にもなり、ダイエットへのモチベーションも上がることでしょう。

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ファイティングダイエットのやり方

背中とウエストを引き締めるエクササイズ

1.足を肩幅に開き、拳を顔の前に上げて脇を締めます。これを基本姿勢とします。
2.できるだけ遠くまで腕を伸ばすように注意してパンチをしましょう。内側にひねりながら拳を出すのがポイントです。
3.腰も腕の動きに合わせながらひねります。

これらを毎日左右交互に1分間行います。これを続けるだけでも、徐々に体が変化していくはずです!

下半身に効果的なエクササイズ

1.上記のエクササイズの基本姿勢からパンチを出しましょう。
2.パンチを出したのと同時にパンチを出したのと同じほうの足のつま先を立てて、足を内側にひねるようにしましょう。この時、なるべく深くしゃがむことで下半身を鍛えることができます。

これを無理のない範囲で毎日左右交互に1分間行いましょう。

お腹から下半身のエクササイズ

1.お腹にくっつけるようなイメージで足をあげて、かかとを外側に持ち上げましょう。
2.膝をしっかり伸ばして蹴り上げるよう足を前に出しましょう。
そのままの状態で膝で蹴ったり、膝を伸ばしたままつま先で蹴るなどしましょう。

毎日両足とも30秒ずつ、合計1分行う事で、お腹から下半身にかけての引き締め効果が期待できます。

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最後に

ファイティングエクササイズは、とても激しい動きをするイメージがあるかもしれません。しかし、基本の動作を覚えてしまえば、あとは音楽に合わせて楽しくエクササイズができると言われています。ストレスの解消にもなってリフレッシュできますよ☆ぜひ挑戦してみてくださいね。

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