【1日3分でお腹やせ!】超簡単「お腹回しダイエット」でポッコリお腹が消える!?

お腹回しダイエットとは、お腹周辺の腰の辺りを回すだけのダイエット方法です。簡単で、短時間で取り入れられるダイエット方法であるため、忙しい方や、ダイエット初心者の方にもおすすめです◎お腹回しダイエットで理想のウエストをGETしましょう!

お腹回しダイエットの嬉しい効果!

日常生活の何気ない動作によって、無意識のうちに骨盤はどんどん歪んでしまいます。そんな骨盤の歪みは、ぽっこりお腹、ガニ股、O脚、冷え、下半身太りなど、ダイエット効果を妨げる原因になる恐れがあります。
お腹回しダイエットは、体のバランスを整え、骨盤の歪みの解消を期待できるのです。

代謝アップでやせ体質を作る!

基礎代謝を上げることは、ダイエットを成功させるためには重要なポイントになります。しかし、骨盤が歪んでいると骨盤の周りのリンパや、血液の流れが悪くなるほか、筋肉も衰えてしまうことで代謝が落ちてしまいます。
お腹回しで骨盤を整え、骨盤周りの筋肉を鍛えることによって、代謝あっぷにつながり、やせやすい体質作りに役立ってくれるでしょう。

便秘を解消!

多くの女性の悩みでもある便秘は、ダイエットには大敵ですよね。そこでお腹を回すことによって、自然と腸に刺激を与え、排便を自然に促すことができると言われています。

また、便秘の原因の1つに筋力の低下があげられますが、お腹回しを取り入れらることによってお腹や腰周りの筋肉が鍛えられます。その結果、スムーズな便通が促されて、代謝アップ、免疫力アップ、美肌作りにも効果が期待できると言います。

▶【ぽっこりお腹解消!】管理栄養士厳選!便秘解消に効く食べ物ランキングBEST3!

お腹回しダイエットのやり方

1.両足を肩幅と同じくらいに開いて立ちます(お腹回しダイエットのための準備姿勢です)
2.膝や股の関節は力を入れすぎず、リラックスして立ちましょう。
3.お尻を締める事を意識して、おへそを中心にして左右にゆっくりと回します。
4.上半身は動かないように意識して、おへそを軸にすることをイメージします。
5.左右回しを各10回行います。

お腹回しダイエットを行うときは、無理をしないでリラックスして行うことが重要です。腰の回転運動をしている時は息を止めず、腹式呼吸を意識しましょう。1日で朝昼晩の3回行えるのが理想的ですが、最初は自分のペースで少しづつ始めていきましょう。

▶【本気でやせたい人必見!】厳選「お腹やせ」に効果大の筋トレ3選

お腹回しダイエットの注意点

お腹回しダイエットは、やせやすい体質を作るダイエット方法です。そのため、お腹回しだけでスグにやせる!というわけではありませんが、お腹回しダイエットに加えてバランスの良い食事や規則正しい生活を心がけることで、よりダイエット効果を期待できます。また、腰は痛めやすい部位であり、痛めると日常生活に支障をきたす恐れがあります。無理の無い範囲で行うようにしましょう。

まとめ

お腹回しダイエットはお腹周りを回すだけの、誰にでもできるような簡単なダイエット方法です。特別な道具や器具は必要なく、テレビを見ながらや歯磨きをしている最中でも取り入れられるので、無理なく続けることができるでしょう。毎日少しでも続けることによって体が引き締まり、女性らしい体型を手に入れることができると言われています。正しいやり方を覚えて、ぜひ今日からお腹回しダイエットを始めてみませんか?

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