【朝に1杯飲むだけ!】超簡単!「レモンウォーター」にダイエット効果があるってホント?!!

海外セレブ達がこぞって飲んでいることで注目を集めたレモンウォーター。そのお手軽さから、誰でも気軽にスグに始められると人気を集めています。そこで今回は、レモンウォーターを飲むことで得られる効果や作り方などを紹介します。是非、チャレンジしてみましょう!

レモンウォーターが話題!

レモンウォーターは、健康や美容に効果的な飲み物として、多くのセレブやモデル、ダイエッター間で取り入れられています。水とレモンさえあればできる手軽さやお財布に優しいところも、レモンウォーター魅力の一つでもあります。

作り方

<材料>
水 コップ1杯(200ml)
レモン 1/2個(お好み)

<作り方>
作り方は超がつくほど簡単です!
まず、コップ1杯に水の中にレモンの果汁を絞り入れるだけで完成です!
レモンを絞るのが面倒な方は、市販のレモン果汁を使うのもOKです!これなら忙しい朝でも簡単に作ることができますね。

▶【材料はたったの2つだけ!】ウワサの調味料「塩レモン」って知ってる?

3つの嬉しい効果とは?

1.太りにくい体質をサポート

レモンの皮や筋に含まれるへスペリジンはポリフェノールの一種で、中性脂肪や悪玉コレステロールを減らしたり、血液の流れをスムーズに改善する効果が期待されている成分です。つまり、レモンウォーターを取り入れることで、ダイエット効果のほかにも、冷え改善や生活習慣病対策などにも期待できると考えられています。

2.美肌作りの強い味方

レモンと言えば、ビタミンCが多く含まれることで知られていますよね。
ビタミンCは強い抗酸化作用をもつことから、老化現象を招く活性酵素の働きを抑えて、アンチエイジングケアに役立ちます。さらには、シミやそばかすの原因となるメラニン色素の沈着を防いで、透明感のある肌をキープするため、美肌を目指す女性の強い味方になってくれるでしょう。

3.むくみを予防

レモンに含まれるカリウムは、体内の余分な水分と毒素を体外に排出する働きがあります。この結果、太って見えがちなむくみ予防や高血圧対策にも役立ちますよ。特にダイエット中は偏った食生活になって、カリウムが不足する場合があります。これをレモンウォーターで補ってあげると良いですね。

▶【ビタミンCたっぷり♡】「レモン」はダイエットにも美容にもおすすめ食材だった?!

いつ飲めばいいの?

レモンウォーターを飲むタイミングとしておすすめなのは、朝起きてから飲むといいでしょう。朝に飲むことで、眠っていた内臓を目覚めさせることにつながり、代謝が良い状態でスタートできますよ。また、普段の水分補給として取り入れるのもOKです。

まとめ

手軽に作れるレモンウォーターは、毎日簡単に続けられそうですね。また、アレンジレシピも豊富にあります。レモンウォーターにミントを加えてみたり、フルーツを入れてもOKです。きっと私たちの健康や美容の強力な味方になってくれることでしょう。ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース