【飽きずに美味しく!】ヘルシーな「鶏むね肉」がメインの1週間レシピ

【飽きずに美味しく!】ヘルシーな「鶏むね肉」がメインの1週間レシピ

美味しくヘルシー、そしてお財布にも優しくて大人気の鶏むね肉。ぜひ食卓に積極的に取り入れていきたいですよね。そんな鶏むね肉を飽きずに楽しめる、バリエーション豊かな7日間のアレンジレシピをご紹介いたします!

鶏むね肉ってどんな食材?

ヘルシー!お財布に優しい!おいしい!

低脂質、高たんぱく質であることから、ダイエッターさんに大人気の鶏むね肉。値段も安く安定しているため、お財布に優しい節約食材としても有名ですね。くせがなく、あっさりと淡泊な味の鶏むね肉は、和・洋・中・エスニック等どんな料理にも合わせやすいため、飽きずに美味しく楽しめます。

鶏むね肉の魅力を楽しみつくす!7日間レシピ

【DAY1】めんつゆで簡単!親子丼

まずは和食の定番、親子丼!味付けが少し難しそうなイメージがありますが、めんつゆを使えば簡単に味がバッチリ決まります!

▶「めんつゆで簡単!親子丼」のレシピはこちら!

【DAY2】揚げずに簡単!ヘルシーナゲット

揚げずに作れるため、手軽にヘルシーに楽しめるのが嬉しいポイント。お弁当にもピッタリな一品です。

▶「揚げずに簡単!ヘルシーナゲット」のレシピはこちら!

【DAY3】鶏むね肉のタンドリーチキン

暑くて食欲がないな…というときには、カレーの香りが食欲をそそるこちらの一品はいかがでしょうか。

▶「鶏むね肉のタンドリーチキン」のレシピはこちら!

【DAY4】炊飯器で簡単♪海南鶏飯

炊飯器でごはんもおかずも一気に作れるこちらのレシピは、忙しい日にもぴったり!鶏のうまみをごはんがしっかり吸ってとても美味しい一品です。

▶「炊飯器で簡単♪海南鶏飯」のレシピはこちら!

【DAY5】鶏肉とチンゲンサイの中華風炒め

中華風に仕上げたこちらのレシピは、片栗粉を使うことでソースがよく絡みジューシーな仕上がりに!

▶「鶏肉とチンゲンサイの中華風炒め」のレシピはこちら!

【DAY6】しっとりヘルシー鶏ハム

オードブルにもピッタリの一品。低温でじっくりゆっくり火を通すため、パサつかずしっとり食感に仕上がるのが嬉しいレシピです。

▶「しっとりヘルシー鶏ハム」のレシピはこちら!

【DAY7】夏野菜と鶏肉のココナツミルク煮

最後はココナツミルクを使ってエスニック風のレシピはいかがでしょうか。色鮮やかな夏野菜もたっぷり使って、季節感も楽しめる一品です。

▶「夏野菜と鶏肉のココナツミルク煮」のレシピはこちら!

まとめ

いろいろなアレンジで飽きずに楽しめる!

いかがでしたか?美味しくヘルシー、お財布にも優しい鶏むね肉、ぜひ色々なアレンジで楽しんでみてくださいね!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース