【簡単くびれトレーニング!】横腹の筋肉に効く「ニートゥーエルボ」

【簡単くびれトレーニング!】横腹の筋肉に効く「ニートゥーエルボ」

くびれのあるかっこいいスタイルを目指すには、横腹の筋肉を鍛えることが大事!しかし普段の生活ではなかなか動かさない場所なので、意識してトレーニングすることが必要です。今日は簡単にできるトレーニング方法をご紹介します!

2020年06月28日

かっこいいスタイルをつくるにはくびれが大事!

トレーニングが長続きするコツ

くびれているウエストは憧れますよね。洋服もかっこよく着れて、印象もがらっと変わります。夏に向けて今からトレーニングしていきたいものです。まずは理想のスタイルの自分をイメージしてみましょう。これができると、トレーニングのモチベーションを上げられます。 ジムに通ったり道具を使うトレーニングは、時間がとれず、なかなか長続きしません。今日は簡単に日常生活の中でできるトレーニング方法をご紹介します。とても簡単ですので、テレビを見ているとき、歯ブラシの後などにやってみてください。生活の中に組み込んでやることがポイントです。

「ニートゥーエルボ」のトレーニング方法

トレーニング方法①

まず、真っすぐに立ちます。左手は腰に置き、右手は頭の横に添えます。

トレーニング方法②

左膝を曲げて持ち上げ、右ひじと左膝をゆっくり近づけます。このとき息はゆっくりと吐きます。

トレーニング方法③

限界まで近づけたら、ゆっくりとからだを戻します。このとき息はゆっくりと吸います。 この動きを10回繰り返し、2セット行います。逆側も同様に行いましょう。

トレーニングのポイントはここ!

ゆっくりと動かす

1つ1つの動作を4秒程度かけて、ゆっくりと動かすことがポイントです。筋肉に負荷がかかり、効いてきます。足の付け根の筋肉のトレーニングにもなり、また、ねじることでストレッチにもなります。逆に素早く動かしてしまうと、背中などを痛めやすくなりますので注意しましょう。

動作に合わせてゆっくり呼吸

ゆっくりとした動きに合わせて、ゆっくりと呼吸をします。筋肉が縮むときに息を吐き、伸びるときに息を吸います。こうすることで、からだが安定して怪我をしにくくなります。また、可動域が広がることにより、トレーニング効果がアップします。 【1分エクササイズ】安眠にも効く!腰の筋肉を緩めてリラックス!

毎日の生活の中でやってみましょう

トレーニング方法を知っていれば、いつでもできる!

横腹の筋肉は、日常生活ではなかなか動かさない場所なので、知らず知らずのうちに脂肪がついてしまいます。しかし「ニートゥーエルボ」の方法を知っていれば、いつでもどこでもトレーニングできます。今年の夏までに、引き締まったウエストを目指しましょう! 【運動が苦手でも◎】お腹周りを鍛える下腹トレーニングをご紹介!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • 専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • 食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • 管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • 「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

著者

原 美香(管理栄養士)

食べることが大好きで大学で栄養学を学ぶ。卒業後は食品会社を経て、管理栄養士の会社で特定保健指導、スーパーや惣菜店のメニュー開発等に携わる。現在はオンラインでのコラムを執筆中。1男1女の母としても奮闘中! 生活を楽しく豊かにしていく食事を目指しています!


カテゴリ別ニュース