【お腹の脂肪を撃退】簡単にできる「ねじりポーズ」で、美しいウエストラインを目指せ!

【お腹の脂肪を撃退】簡単にできる「ねじりポーズ」で、美しいウエストラインを目指せ!

ボディラインが気になってきたかなと思ったときにおすすめなのが「ねじりのポーズ」です。身体をねじる動作は、日常の生活ではほとんど行わないため「ねじりポーズ」を意識的に取り入れることで、お腹の脂肪へアプローチできます。今回、ぽっこりお腹ともおさらばできる「ねじりポーズ」のやり方やコツを紹介したいと思います。

「ねじりポーズ」のやり方

ステップ1

左ひざを立てて、右足を後ろに引く。

ステップ2

両手を胸の前で合掌して一度息を吸う。

ステップ3

息を吐きながら左に体をねじり、右ひじを左ひざの外に回してキープ。

※キープしながらゆっくり腹式呼吸を5回繰り返しましょう!

「ねじりポーズ」の3つのポイント

ポイント1:正しい姿勢でゆっくりと

ねじる動作は普段使わない筋肉を刺激するため、焦らず正しい姿勢でゆっくりと行ないましょう。また「ねじりのポーズ」は、回数が多ければよいというわけではなく、筋肉を動かす部位を意識することが大切です。そのため、回数を目標にするのではなく、1つ1つの動作をゆっくりと丁寧に行いましょう。

ポイント2:両側を平等にねじりましょう

どちらかの片方ばかりを刺激するよりも、両側でペアーと考えてトレーニングしましょう。そのため、左右を交代で行うことで、均一にお腹を刺激できます。

ポイント3:息を止めない

トレーニングで一番大事なことは息を止めないことです。これは、リラックス効果もありますが、身体に負荷をかけている時に息を止めると、血圧が上がりやすくなるためです。

【ラクだから続けられる!】お腹やせに効果絶大の「ヨガポーズ」3選

まとめ

今日から始めよう

今回、立ったついでに簡単にできる「ねじりのポーズ」のトレーニングを紹介しました。最近、お腹がぽっこりしてきたかなと気になっていた方は、テレビのCMの間やお風呂上りなどに「ねじりポーズ」を取り入れて、お腹の脂肪を撃退し始めてはいかがですか。

【その場で簡単】太もも裏ストレッチで、脚ほっそり&気分のリフレッシュ!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース