【感謝の気持ちを込めて♪】母の日に作りたい!おもてなしレシピ5選

【感謝の気持ちを込めて♪】母の日に作りたい!おもてなしレシピ5選

5月9日(日)は母の日!日ごろの感謝を込めて、料理を作ってお母さんをおもてなししてみてはいかがでしょうか。そこで今回は、喜ばれること間違いなしの、母の日にぴったりなごちそうレシピを厳選してご紹介します。

おいしい料理で感謝の気持ちを伝えたい♪

手作り料理でおもてなし

毎日忙しい中、頑張ってくれているお母さん。そんなお母さんに、感謝の気持ちをたっぷり込めた手作り料理のプレゼントはいかがでしょうか。心のこもった料理で、お母さんもきっと喜んでくれるはずですよ。

【ひと手間で映える!】いつもの料理がおしゃれに♪簡単「飾り切り」5選

いつもありがとう!母の日おもてなしレシピ

かぶと生ハムのマリネ

一品目は、レモンを使って爽やかに仕上げた「かぶと生ハムのマリネ」をどうぞ!切って、漬けて、盛り付けるだけの簡単レシピなのに、抜群のおいしさと華やかさで、おもてなしの前菜にぴったりな一品です。

▶「かぶと生ハムのマリネ」のレシピはこちら!

ソラマメのポタージュ

次の料理は、旬のソラマメを使ったポタージュです。材料をやわらかく煮たら、ミキサーにかけて味を調えて完成!ソラマメの淡いグリーンが美しい一品です。

▶「ソラマメのポタージュ」のレシピはこちら!

グリルチキンのラディッシュソース

メインディッシュは、トースターで焼き上げたグリルチキンがおすすめ。シャキシャキとしたラディッシュのソースは、見た目も味も抜群でおもてなしにぴったりですよ。

▶「グリルチキンのラディッシュソース」のレシピはこちら!

ミモザ風!あさりのボンゴレスパゲティ

旬のあさりとスナップエンドウを使った、旨味たっぷりのパスタも喜んでもらえること間違いなし!ゆで卵をトッピングすることで、ミモザ風の華やかな見た目に仕上がります。

▶「ミモザ風!あさりのボンゴレスパゲティ」のレシピはこちら!

激うま!フローズンヨーグルトアイス♪

食後のデザートには、さっぱりとしたフローズンアイスはいかがでしょうか。手作りスイーツと聞くと、難しそう…というイメージを持たれがちですが、このレシピは混ぜて冷やし固めるだけの簡単レシピで失敗無し!

▶「激うま!フローズンヨーグルトアイス♪」のレシピはこちら!

まとめ

お母さんの喜ぶ顔が見られるはず♪

今回は、母の日に作りたい、おもてなし料理のレシピを集めてご紹介しました。心のこもった手作りの料理で、お母さんもきっと喜んでくれるはずですよ。ご紹介したレシピをぜひ参考にしてみてくださいね。

【お母さんありがとう♪】感謝の気持ちを伝える『母の日』の献立レシピ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース