【おうちカフェ】おしゃれでおいしい!カフェ風ごはん1週間献立

【おうちカフェ】おしゃれでおいしい!カフェ風ごはん1週間献立

毎日パワフルに過ごすためにも、健康的な体を作るためにも、しっかりごはんを食べることはとても大切!そこで今回は、おうちでのごはんタイムが楽しくなるような、おしゃれでおいしい、1週間分のおうちカフェ献立を管理栄養士がご紹介します。

おいしいごはんは元気の源!

おいしいおうちカフェごはんで元気をチャージ&リフレッシュ!

毎日忙しく過ごしていると、おうちでごはんを作るのがちょっぴり大変…と感じること、ありますよね。でもそんなときこそ、おいしくて栄養満点のごはんをしっかり食べて、おうちでゆっくりのんびりしてリフレッシュしてみませんか?

おしゃれでおいしいごはんがあれば、おうちでのごはんタイムがもっと楽しくなること間違いなしですよ。

おすすめ!1週間のおうちカフェ献立

【月曜日】カラフルな色合いが食欲そそる♪ブロッコリーと卵のカラフルトースト

新しい週の始まり、月曜日!
カラフルな食材をトッピングした、おいしくて見た目も楽しいトーストをどうぞ。おいしくてオシャレなごはんがあれば、楽しい気分で1週間をスタートできること間違いなしです。

・ブロッコリーと卵のカラフルトースト
・ヨーグルトマスタードソースのサラダ
・カラフルトマトスープ
・スパークリングフルーツウォーター

▶「カラフルな色合いが食欲そそる♪ブロッコリーと卵のカラフルトースト」の献立はこちら!

【火曜日】オシャレな食パンの活用法!食パンマルゲリータ

何かと忙しい平日は、時短献立が大活躍。いつもの食パンにひと手間かけるだけで作れる、おいしいマルゲリータをどうぞ!
マンゴーとパイナップルのスムージーで、カフェ気分をさらに盛り上げていきましょう。

・食パンマルゲリータ
・新玉ねぎとタコのさっぱりマリネ
・たくさんきのこのチーズスープ
・マンゴーとパイナップルのスムージー

▶「オシャレな食パンの活用法!食パンマルゲリータ」の献立はこちら!

【水曜日】彩り抜群!お家でカフェ気分なレモンペッパーチキン

1週間の折り返し地点、水曜日!
気分が明るくなるような、彩り抜群のレモンペッパーチキンはいかがでしょうか。
レモンの香りで、さらに気分も爽やかに!

・爽やか!レモンペッパーチキン
・フランスパン
・香ばしかぼちゃとれんこんのグリルサラダ
・プチトマトのスープ

▶「彩り抜群!お家でカフェ気分なレモンペッパーチキン」の献立はこちら!

【木曜日】お腹も大満足!ガッツリ☆牛もも肉の焼肉サンド

いよいよ週の後半、木曜日!待ち遠しい週末がもうすぐそこですね。
お腹も心も大満足な、ボリューム満点のサンドイッチで元気を出して、あと1日パワフルに過ごしていきましょう。

・牛もも肉の焼肉サンド
・ノンオイル!グリルポテト
・小松菜のしらすあえ
・スパークリングフルーツウォーター

▶「お腹も大満足!ガッツリ☆牛もも肉の焼肉サンド」の献立はこちら!

【金曜日】火を使わず簡単♪アボカド納豆丼

いよいよ金曜日!1週間、お疲れさまでした。
火を使わず簡単に作れるアボカド納豆丼で、手軽に和カフェ風献立はいかがでしょうか。
具だくさんのお味噌汁もついているので、食べ応えも満点です。

・火を使わず簡単!アボカド納豆丼
・たたき山芋の明太子和え
・具沢山でボリューム満点お味噌汁
・フルーツヨーグルト

▶「火を使わず簡単♪アボカド納豆丼」の献立はこちら!

【土曜日】和風味にアレンジ!バナナときなこの黒蜜フレンチトースト

待ちに待った休日!
和風のほっこり素朴な味わいがたまらない、バナナときなこの黒蜜フレンチトーストを食べて、平日の疲れをゆっくり癒してくださいね。

・簡単バナナときなこの黒蜜フレンチトースト
・水菜とプチトマトのサラダ
・豆乳のきのこスープ
・パプリカとリンゴのスムージー

▶「和風味にアレンジ!バナナときなこの黒蜜フレンチトースト」の献立はこちら!

【日曜日】乗せるだけなのにオシャレに決まる!サバとチーズのパスタ♪

ゆったり過ごしたい日曜日。
オシャレな見た目にテンションが上がる、サバとチーズのパスタで優雅なランチタイムはいかがでしょうか。
おいしいパスタランチを食べれば、また来週元気に過ごす力がどんどん湧いてくるはず!

・サバの水煮缶とモッツァレラチーズのパスタ
・パプリカとブロッコリーのにんにくオイル醤油和え
・オクラのカレーピクルス
・スイカ&ミントスパークリング

▶「乗せるだけなのにオシャレに決まる!サバとチーズのパスタ♪」の献立はこちら!

まとめ

おいしいカフェごはんでゆったりリフレッシュ♪

いかがでしたか?今回は、おうちでカフェ気分が楽しめる、おうちカフェ献立をご紹介しました。
ぜひおいしいカフェごはんがあれば、おうちで過ごす時間がもっと楽しくなること間違いありません。ご紹介したレシピを参考に、ぜひ作ってみてくださいね。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース