【471kcal】旬の白菜でむくみ予防♪美肌成分たっぷりのあったか鍋-ダイエット献立レシピ

旬の白菜には、むくみを予防してくれるカリウムや、免疫力アップ・美肌に働くビタミンCなどがたっぷり含まれています。生姜も使い、体の中からぽかぽか温めてくれる効果も期待できますよ。クックパッド ダイエットの管理栄養士がセレクトしたレシピで、ダイエット献立をご提案!栄養バランス抜群!これを食べれば、きれいにやせる♪

今回のメインの料理はこれ!

体ポカポカ☃鶏と白菜no大根みぞれ鍋風☃ 【154kcal】

”とってもあっさりしてる鍋風です 鶏の旨味が出て簡単で美味しいですよ❤【138】 ”

▼材料(4人分)
鶏肉 1枚~
大根 1/2本
白菜 1/2束
生姜(すりおろし)OR(生姜チューブ) お好きなだけ
だしの素(顆粒) 大さじ3~
ネギOR大葉 適量

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出典:クックパッド「体ポカポカ☃鶏と白菜no大根みぞれ鍋風☃  by TWOHEARTS」

※カロリーは一人分に換算

このメイン料理に合わせてGood バランス!

小松菜としらすの和え物 【10kcal】

❝野菜の中でもカルシウムやカロテン、ビタミンCの多い小松菜。クセも少ないので、レンジでさっと加熱して作れる嬉しい和え物。❞

▼材料(1人分)
小松菜 2束(30g)
しらす 少々(5g)
醤油 小さじ1/4(0.75g)

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出典:クックパッド「小松菜としらすの和え物  by クックパッドDiet」

小松菜のみそ汁 【35kcal】

”栄養価の高い小松菜をたっぷり入れていつものみそ汁をグレードアップ!!”

▼材料(1人分)
こまつな 50g
みそ 小さじ2
だし汁 150cc

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出典:クックパッド「小松菜のみそ汁 by クックパッドDiet」

ひじきの 玄米炊き込みご飯 【272kcal】

”ひじきと炒り白胡麻のたっぷり入ったマクロビ風玄米の炊き込みご飯です。ミネラルたっぷりの美容・健康ご飯。とても香ばしいシンプルな炊き込みです。”

▼材料(2合)※4人分
玄米 2合
水 500cc(2.5C)
ひじき(乾燥) 12g
醤油 小さじ1
塩 小1/3
炒り白胡麻 適量

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出典:クックパッド「ひじきの 玄米炊き込みご飯  by ゆきらいん」

※カロリーは一人分に換算

この献立の栄養バランスをチェック!

不足しがちな栄養素もしっかりとれる!

★栄養バランスポイント
・ビタミンC:コラーゲンの生成を助けて美肌UP
・カルシウム:骨密度UP、イライラ防止
・食物繊維:腸内環境向上、コレステロール上昇抑制

管理栄養士からのアドバイス

小松菜・ひじき・玄米・しらすなどは、体内に貯めておけず、ストレスなどで消耗しやすいビタミンCや、普段不足しがちなカルシウムや食物繊維を豊富に含んだ食材です♪ ダイエット中にはもちろん、普段から意識して摂ることで、免疫力アップ・骨や歯の健康維持・イライラ解消・便秘予防などに効果が期待できます♪

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●【499kcal】ダイエット+美肌へ導く!時短もうれしい親子丼♪
●【467kcal】ダイエットにも効果的!和朝食で美活パワーをチャージ!
●【473kcal】低カロリーなのに大満足♪ふわふわパンケーキ♡

【ご注意】栄養価計算について

・栄養価計算結果は、1人分として掲載しています。複数人用のレシピは1人当たりの分量を想定し計算しています。
・栄養価計算はすべてレシピの食材の分量に基づきクックパッド ダイエットラボの管理栄養士が再計算しています。
・分量が曖昧な部分の各社の栄養価計算の基準が違うため、参照元のレシピの栄養価情報と異なる場合があります。

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