食事制限はもう卒業! 「太らないレシピ」で食べて痩せる簡単ダイエット!

ある食品を禁止したり、一回の食事量を減らしたりする「辛いダイエット」をしていませんか?ダイエットに大切なのは多くを制限することではなく、適切な食事の質・量を守ることではないでしょうか。ダイエット中でも安心して食べられるおいしいレシピをご紹介します。

ダイエット中の食事

ダイエットと切り離せない関係にあるのが食事です。近年は様々な方法で、この食事を制限するダイエットがネットや雑誌などで見られます。また、自己流で食事制限に取り組んでいる方も多いかもしれません。しかし、この食事制限にはデメリットもあります。

食事制限ダイエットの落とし穴

人間は生きる上で必要な栄養素が不足すると、疲れが取れにくくなったり、肌荒れを起こしたりなど、体に不調をきたす恐れがあると言われます。過度な食事制限や誤った知識によるダイエットは、せっかく痩せてもリバウンドしやすく痩せにくい体に変化してしまうかもしれません。

厳しい食事制限はもう卒業!

食事制限の大きなデメリットとして挙げられるのは、「辛い」と感じ、ストレスが溜まっていくことではないでしょうか。我慢が原因で溜まるストレスが食欲に向かってしまったら元も子もありません。
制限ばかりでストレスの溜まるダイエットは卒業して、おいしく食事をとるダイエットをはじめてみませんか?

■【ダイエットの正しい知識】ごはんをよく噛んで食べると本当やせる?

おいしくてヘルシーなダイエットレシピ

ヘルシーなレシピはバリエーションが不足しがち。食べ飽きてしまうとダイエットも長続きしません。そんな方にオススメしたいのがダイエットプラスの「太らないレシピ」。管理栄養士の作成したおいしいダイエットレシピや献立が多数紹介されています。

▶「太らないレシピ」のランキングはこちら

ここでは人気のレシピを2つご紹介します。

簡単♪きのこたっぷりスープ

きのこをたっぷりと食べられるスープ。電子レンジを使って簡単に作れるのもうれしいポイント。1人分なんと29kcalとヘルシーでありながら、食物繊維が豊富な体が喜ぶスープです。
▶「簡単♪きのこたっぷりスープ」レシピはこちら

無限おやさい丼。

無限におやさいが食べられる栄養満点レシピ。こちらも電子レンジ調理なので洗い物が少なくて済みます。これだけボリュームがあっても1人分ワンプレート446kcalです。

▶「無限おやさい丼。」レシピはこちら

まとめ

ダイエットプラスの「太らないレシピ」では痩せるためだけでなく、今晩の献立に困ったときにも参考になるレシピが豊富に揃っています。お肉やお魚をヘルシーに食べるレシピもあります。高カロリーだからとあきらめていた大好きな食べ物を、ダイエッター向けにアレンジしたレシピが見つかるかもしれません。
おいしく食べるダイエットをぜひ実践してみてください。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース