【注目の最強ダイエット食品!?】健康的で美しいBODYを簡単にGET!?

最近よく耳にするチアシード。なんとなく健康や美容に良さそうというイメージを抱いている方が多いのではないでしょうか。チアシードは、私たちの身体に健康や美を与えてくれるだけでなく、ダイエット効果にも期待ができる食品なのです!

ダイエットに向いていると言われる理由は?

少しの量で満腹感が得られる!

チアシードは、水分を含ませることで何倍かに膨らみゼリー状となります。そのため、少しの量でも満腹感を得ることができ、さらに腹持ちも良いため、ダイエット中の食事に非常に向いている食材と言われています。また、味や癖がないため、どんな食材とも合わせられるのではないでしょうか。

便秘解消、デトックス効果が!

チアシードには、グルコマンナンという食物繊維が多く含まれていることから、腸内環境を整えてくれる効果に期待ができます。腸内環境が整い善玉菌が増えることは、太りにくい身体造りにも繋がります。

脂肪を分解効果に期待!

チアシードには、オメガ3脂肪酸が含まれています。このオメガ3脂肪酸には、脂肪を分解し筋肉やエネルギーへと変換してくれる効果が期待できると言われています。


■【ビヨンセは-26kg!】NASAも認めたスーパーフード・キヌア!

栄養素がダイエット中の身体をサポート!

ダイエット中でも美肌を保つ!

チアシードに含まれる食物繊維によって腸内環境が整えられると、美肌効果にも期待することができます。また、オメガ3脂肪酸には、皮膚や粘膜の働きを助けてくれる効果があるため、ダイエット中に荒れてしまった肌の改善にも効果が期待できます。シワやたるみの予防もできると言われています。

引き締まった美BODY作りをサポート!

チアシードにはアミノ酸が多く含まれています。アミノ酸は、筋肉を作るタンパク質を生成する作用があると言います。また、摂取することで、筋トレしたあとの筋肉疲労を和らげる効果も期待ができます。運動を取り入れながらダイエットをしている方には欠かす事ができない食材ですね。

貧血の予防にも

チアシードには、鉄分が豊富に含まれていることから、ダイエット中の女性の大敵である貧血の予防効果にも役立つとされています。そうは言っても、ダイエットは貧血にはならない程度に行うことも大切です。

もっとチアシードを知りたい!

おすすめの食べ方は?

基本的にクセのない食材なので、水分を含ませプルプルになったチアシードをヨーグルトに混ぜたり、スムージーを上にトッピングしたりすることがおすすめです。また、ジュースに混ぜて摂取するのもいいでしょう。

■【海外セレブも御用達】話題のチアシードダイエット、効果的な食べ方とは?

チアシード検定で更に詳しく!

チアシードはダイエット効果が期待できるだけでなく、ダイエット中の美容や健康もサポートしてくれるんですね。もっとチアシードについて詳しく知りたいという方は、チアシード検定を試してみてはいかがでしょうか!

無料で楽しい!チアシード検定


【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース