【ネバネバパワー】驚異のダイエット効果って??納豆のダイエットレシピ3選ご紹介

たんぱく質やカルシウムなどを含む納豆は、低カロリーで栄養価抜群。ダイエットにぴったりな食材です。そこで今回は、納豆を使ったダイエットレシピを3つご紹介します。普通に納豆を食べるのに飽きてしまった方にもおすすめですよ。

納豆のダイエット効果

様々な面からダイエットをサポートしてくれる

納豆に含まれるポリグルタミン酸という成分は、ネバネバの主成分で、デトックス作用があると言われています。この作用により、整腸作用やお肌の調子も整えてくれる効果が期待できます。なので、納豆はダイエットにおける様々な方向からサポートしてくれそうです。

美容と健康を維持しながらダイエットできる

納豆を食べることで、納豆に含まれるビタミンやカルシウム、鉄分といった栄養分を摂取することが可能と言われています。それにより、ダイエット中の美容と健康を維持することができ、健康的に美しく減量を図ることが期待できるでしょう。

脂肪燃焼効果がアップする

納豆には、脂肪の燃焼をサポートし、体内に脂肪が蓄積されるのを防いでくれるビタミンB2が含まれているようです。このビタミンB2の働きによって、納豆を食べることがダイエット成功へと導いてくれるかもしれません。

■【ナットウキナーゼの効果】納豆嫌いでもサプリなら摂取できる?

納豆を使ったダイエットレシピ

鶏肉の納豆ソース

鶏肉の納豆ソースは、基礎代謝を高めるのに効果的なダイエットレシピです。
基礎代謝が高まれば痩せやすい身体となり、ダイエットの結果も出やすくなるでしょう。

▶「鶏肉の納豆ソース」レシピはこちら

小松菜と納豆のねばねば和え

小松菜と納豆のねばねば和えは、ビタミンやミネラル、食物繊維などの栄養分が摂取できることから、ダイエットの美容と健康維持にも役立ってくれるダイエットレシピです。
作り方も、いつもの納豆に茹でた小松菜と山芋、たらこを加えて、調味料で味を調えるだけでOK。料理が苦手な方にもおすすめです。

▶「小松菜と納豆のねばねば和え」レシピはこちら

納豆炒飯

納豆を入れることで、普段よりもお米の量を減らすことができ、高カロリーなイメージのある炒飯もヘルシーに仕上がります。白米ではなく、玄米を使用するところもポイントです。
納豆をはじめ、インゲンやニンジン、生姜や長ネギなどの野菜も入っているので、栄養バランスも抜群です。

▶「納豆炒飯」レシピはこちら

間食にもおすすめ!

今回ご紹介したダイエットレシピは、ダイエットの間食メニューとしてもおすすめです。
満足感が得られて食べ過ぎ防止になります。また、納豆に含まれる栄養成分で脂肪燃焼効果がアップし、おすすめです。


納豆で美しく健康的な身体を手に入れるためにも、是非作ってみてくださいね。

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース