【なかなかやせない人必見】だれでもできるたった3つのやせ習慣とは?

ダイエットをして痩せても、美しい体型がキープできなければ意味がありません。歳とともにサイズが増えてしまうこともよく聞かれることです。今回は、美しい体型・プロポーションを維持する人が行う習慣についてご紹介します。

プロポーションを維持

リバウンドをしないように

ダイエットに成功したけど、段々とリバウンドしてしまった。ずっと痩せ型だったが、歳とともに体重が増えた。ウエストなどのサイズが大きくなってしまった。このような経験をされた方も多いのではないでしょうか。体型をキープするのって結構大変ですよね。せっかくダイエットに成功しても、以前の生活習慣に戻せばすぐにリバウンドする可能性があります。体重やサイズが増えたり、プロポーションが崩れたりしないようにする工夫が必要です。

日常生活の違い

いくつになっても美しいプロポーション、体型を維持している人とリバウンドする人ややせない人には、日常の些細な習慣に違いがあると言われています。体型を維持している人は気を配っていなくても、健康や美容に良い習慣が身についているのかもしれませんね。

美しいプロポーションな人の習慣

生活習慣

美しい体型の人が心がけている生活習慣はたくさんあります。例えば、湯船に毎日つかる、良い姿勢を心がける、鏡で自分の体を確認し変化をチェックする、極端な我慢をしてストレスを溜めない、温かい飲み物で体を温めるなどです。どれも日常生活の中で比較的簡単に行えることですよね。

食習慣

ダイエットには欠かせない食事。食習慣もまた体型キープには欠かせない習慣です。
まずは、栄養バランスの整った食事生活を心がけることが大事です。極端な食事制限はせずに食事内容に気を付けるといいでしょう。タンパク質・食物繊維が豊富な野菜や海藻類を摂るように心がけ、1日3食きちんと食べましょう。また、夜中の食事はしない、腹8分目を心がける、よく噛んで食べると言ったことも体型キープのポイントとなる食習慣でしょう。

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運動習慣

まずは、日常生活の運動量を増やすことから心がけましょう。例えば、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段にしたり、買い物に行く際は歩いていくようにするなどして運動量を増やすといいでしょう。また、歯磨きをしながらちょっとしたエクササイズを行ったり、テレビを見ながらストレッチをしたりと、ながら運動もおすすめです。

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体型をキープするために

美しい体型を維持する人はストレスを溜めないで適度に発散し、何事も継続的であることが特徴のようですね。些細なことでもスタイルキープに良い習慣を継続的に行うことで、体型キープがされているのかもしれません。生活習慣、運動習慣、食習慣は体型キープできるか・できないかに直結してしまうでしょう。継続可能で健康や美容に良い生活習慣、運動習慣、食習慣を身に付けて、良いプロポーションや美しい体型をキープしましょう。

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