【3分でOK!?】超カンタンな「腕振りダイエット」の効果がスゴすぎる!?

ダイエットには様々な方法がありますが、その中でも「ジムに通う必要がない!」「特別な器具や道具もいらない!」「お金もかからない!」といった3つがそろっているうえに、効果を期待できるダイエット法があるのなら嬉しいですよね。まさにそんなダイエット法が「腕振りダイエット」です。今回はその効果や正しい方法についてご紹介します!

腕振りダイエットとは?

腕振りダイエットとは、腕を前後に振ってダイエット効果を得るとてもシンプルな運動法です。腕を正しく振ることで、背骨から骨盤をつなぐ体の軸である「体幹」を鍛える運動になります。腕を振ってみると普段ではあまり使うことのない二の腕や肩、ウエストなどの筋肉が刺激されことを感じられるはず。慢性的に凝り固まってしまった筋肉をほぐすのに効果的なダイエット法だと言われています。

正しいやり方は?

腕振りダイエットは基本的には腕を振るだけで行えるものですが、せっかく実践するならば、正しい方法でポイントをおさえて、より効果を感じられるように行っていきましょう!

腕振りダイエットのポイント

1.正しい姿勢をとり、目線は真っ直ぐ前を見て直立します。
2.腕を90度に曲げてランニングのようなポーズで力いっぱい振ります。
3.肩甲骨を動かしているということを意識すると良いでしょう。
4.足は動かないようしっかり固定したままにします。
5.1セットあたり1分間を目安として2セット行いましょう。

※激しく腕を振る運動になるため、壁などにぶつけないよう周りに注意して行いましょう。

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驚きの効果とは?

二の腕やウエストが引き締まる

腕振りダイエットでは、腕を振る動作によって普段の日常生活ではあまり使われない二の腕周りやウエスト部分の凝り固まっている筋肉が刺激されます。これによって、二の腕が引き締まったりウエストに首らができるなんてこともあるかもしれません。また、肩甲骨を意識することで、柔軟性が高まり代謝アップや肩こり改善にも役立ちますよ。

体幹の強化

腕振りダイエットにおいて動かすのは上半身だけだと思いがちですが、体が動かないようにバランスを保つことで、体幹を鍛える効果にも繋がると言われています。なかなか鍛えにくい体幹が強化されることで、姿勢がキレイに整ったり、ポッコリお腹の解消、やせやすい体質作りにも役立ちますよ。

体調不良も改善

腕振りダイエットでは、足に力を入れて立つことで、筋肉が刺激され足のむくみの改善効果を期待ができると言います。さらに腕を振ることで、体全体の血流が改善され、健康的な体作りにおいても嬉しい効果を実感できるのではないでしょうか?

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最後に

いかがでしたか?1日に数分程度の運動で嬉しい効果が期待できるうえに、場所や天気を選ばずに行えるといった魅力たっぷりのダイエット方法ですね。しかし、好きな物を好きなだけ食べるような食生活では、腕振りダイエットの効果を十分に感じることは難しくなってしまいます。栄養バランスのとれた食事を意識しながら、腕振りダイエットを取り入れて、健康に美しいからだを目指しましょう!

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