【-12kgも夢じゃない!?】「お尻リセットダイエット」の驚きのダイエット効果とは?

みなさんは「お尻リセットダイエット」をご存知でしょうか?パーソナルトレーナーの中村さんが考案したダイエット方法で、多くの成功者を出したことで話題となっています。実際に中村さん自身も、-12kgのダイエットに成功したそうですよ。そこで今回は、気になる「お尻リセットダイエット」のダイエット効果ややり方などをご紹介していきます。

お尻リセットダイエットでやせる秘密とは

効率的にやせやすい体質を作る

普段の生活の中で、お尻の筋肉を意識する機会は少ないのではないでしょうか?しかし、お尻は上半身や下半身をつなぐ土台になる部分であり、私たちの身体にとって重要な役割を果たしています。このため、お尻の筋肉は身体の中でも大きな筋肉の一つであり、ここを鍛えることで大幅な代謝アップを狙うことができると言われています。お尻リセットダイエットでは、お尻を重点的に鍛えることができるので、代謝があがり、やせやすい体質に変わることができると言います。

キュッと上がった美尻を作る

お尻リセットダイエットでは、お尻の筋肉を効率的に鍛えることができるため、キュッと上向きに引き締まったキレイな美尻を作るのに効果的だと言われています。さらに、血液の流れも良くなるので、より代謝が活発になり、ダイエット効果を感じやすくなると言います。

身体の歪みを治す

身体が歪んでいると、ぽっこりお腹や便秘、代謝の低下、肩こり、腰痛、むくみ、冷えなどを招く原因となる場合がります。そんな身体の歪みからくる不調は、お尻の筋肉を鍛えることで改善することができると考えらえられています。このため、お尻リセットダイエットは、不調の改善効果も期待することができるというわけです。

▶【簡単なのに効果バツグン?!】夏までに引き締めたいなら「お尻歩き」に挑戦!

お尻リセットダイエット!お尻スクワット

1.かかとが肩幅ほどに開いてつま先は外側に向けて、正しい姿勢で立ちます。腕は胸の前で組みましょう。
2.腰を曲げてお尻を突き出すようにして、上半身を前に出します。この時、背筋は曲げないように注意します。
3.2の状態から、お尻を突き出しながらゆっくりと膝を曲げていきます。
4.膝の角度が90°以下になるまでしゃがんで、1秒キープします。
5.2~3秒かけてもども状態に戻していき、1の状態でお尻をキュッと締めて1秒キープします。
6.これを10回ほど繰り返します。

少しハードなスクワットであるため、身体の状態をみながら行うようにしましょう。姿勢が辛い場合は、台の高さをテーブルなど高めの物を選び、背骨が丸まらないように曲げる角度を緩やかに行うようにしましょう。

お尻リセットダイエットのポイント

エクササイズを行っているときは、常にお尻の筋肉を意識することです。また、膝の向きを外側に向けることで、お尻の横側も刺激することができます。慣れてきたら洗顔をする時など、ながらエクササイズで取り入れてみるのもおすすめです。

まとめ

いかがでしたか?このようにお尻の筋肉をつけお尻をリセットするエクササイズは、継続することが大切です。代謝が高まった身体はやせやすいだけでなく、血流も改善されるので更なるダイエット効果を期待できるのはもちろん、美肌作りにも役立ちますよ。ほかにも、身体が整うだけでなく心もスッキリとするそうです。気になる方は、是非試してみてくださいね。

▶【自宅で簡単ダイエット!】“◯◯ゆがみ”をなおして痩せやすいカラダに!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!

  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース