【つまむだけでOK】超簡単!「つまむだけダイエット」で気になる贅肉とオサラバできる!?

「つまむだけダイエット」とはその名の通り、気になる部分を指でつまむだけのダイエット方法です。あまりにも簡単なので「本当に効果があるの…??」と思われるかもしれません。しかし、実践した方の中には大幅なダイエットに成功したという声も上がってるそうですよ。そこで今回は、気になるつまむだけダイエットの効果ややり方をご紹介します。

「つまむだけダイエット」のやり方は超簡単!

「つまむだけダイエット」のやり方は、とっても簡単です。気になる部分の脂肪や贅肉を指で2秒キュッとつまんで、1秒でパッと離すことを繰り返すだけでOKです。つまみ方にも種類があり、つまむ部分や目的によって使い分けるようにしましょう。

・基本的なつまみ方(どこをつまんでもOK)
親指と残りの4本指で贅肉を挟んでつまむ

・広範囲のつまみ方
握るようなイメージで手全体を使ってつまむ

・セルライトが気になる部分
雑巾を絞るようなイメージでつまむ

※決して、つねるわけではありません。あまり強くつまみすぎると内出血などの原因になるので、力加減には気をつけましょう。

つまむだけだけだから続く!

時間や場所を選ぶことなく、やりたいときにいつでもできるというのが「つまむだけダイエット」の最大の魅力です。通勤時や家でくつろいでいる時などでも、気軽にできるのが嬉しいですね。

また、ダイエットがなかなか成功しない理由の一つに、継続ができないことが挙げられます。過度な食事制限や運動などは、ストレスが溜まり心身ともに辛くなってきてしまいますよね。しかし、つまむだけでOKなら、自分のペースで無理なく取り組むことができるので継続も簡単だと言われています。

▶【頑張れば確実に効果あり?!】「美圧マッサージ」でラクやせできる?!

つまむだけなのにスゴすぎ!嬉しい2つの効果

1:血液やリンパの流れがスムーズに!

脂肪や贅肉をつまむことで、血液やリンパの流れが良くなると言われています。リンパや血液は、体内に溜まった老廃物を運び出したり、栄養や酸素を届けたりする重要な役割を果たしています。この流れがスムーズに改善されることで、むくみや冷えなどの解消に繋がり、スッキリした体型を手に入れることができるかもしれません!

2:やせやすい体質を作る

血流やリンパの流れが悪いと、体内に老廃物がどんどんと溜まってしまい、疲労感がぬけなくなるなどの不調を招くほか、代謝や脂肪燃焼効率も下がって太りやすい体になってしまうかもしれません。そこでつまむだけダイエットで、血液やリンパの流れを良くしてあげれば、代謝や脂肪燃焼効率が促されるだけではなく、内臓機能も活発に働くようになるので、よりやせやすくなると言われています。

▶【-20kgの成功者が教える!】0円で始める「美圧マッサージ」とは?

つまむだけダイエットの重要ポイント

つまむだけダイエットを行ったからといって、食生活が乱れているようだとせっかくのダイエット効果が薄れてしまいます。つまむだけダイエットに加えて、生活習慣の見直しも行うと、さらに効果アップにつながりますよ。

まず、食生活では1日の中で食べている無駄な食事や間食などを見直してみましょう。また、極端な食事制限などは避けて、主食・主菜・副菜がそろった食事を1日3回しっかりと食べることを心がけるようにしましょう。

日常生活では、無理に運動をする必要はありません。通勤や移動中は大股歩きを意識したり、エレベーターはやめて階段を利用したり、家事は大きな動作で行ってみたりなどでOKです。毎日の地道な積み重ねが、結果として必ず実感できるようになるでしょう!

最後に

とても簡単に行える「つまむだけダイエット」は、お風呂上りの血行が促されている状態で行うとさらに効果的だと言われています。
気になる部分を見つけたら、まずは迷わずつまんでみてはいかがでしょうか?気になる贅肉や脂肪とオサラバしましょう!

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース