【2018年版】人気ダイエットニュースランキング 〜「食事」編〜

2018年もあっというまに年末となりましたね!

今回は、ダイエットプラスで今年もっとも読まれた「食事」に関するダイエットニュースランキングを発表したいと思います!

第10位

【簡単なのに?!】「レモンのはちみつ漬け」には嬉しいダイエット効果が?!

疲労やエネルギー補給に役立つことで有名な「レモンのはちみつ漬け」の記事が2018年人気ダイエット記事ランキング第10位でした!

エネルギー補給だけでなく、ダイエットや美容に関する情報も得られる内容になっています。

実は作るのもカンタンな「レモンのはちみつ漬け」の記事ぜひ読んでみてください。


第9位

チーズダイエット | 24kgやせたダイエッターおすすめのチーズとは

高カロリーで、ダイエットには不向きのイメージのあるチーズですが、実は、カッテージチーズであれば、ダイエットの強い味方になるのです!

しかも、自宅でもカンタンに作ることができます。そんな手軽に取り入れられる、カッテージチーズのニュースがよく読まれていました。

第8位

【ダイエットに牛乳と豆乳どっちがいいの?】管理栄養士が2つの栄養成分を徹底比較!

第8位は、牛乳と豆乳の比較記事。

イソフラボンを含み、女性特有の悩み解消に役立つ「豆乳」と、カルシウムを多く含み、骨粗鬆症予防が期待できる「牛乳」。

多くの方が疑問に思っていることに対しての比較が大人気でした。

第7位

【1日1回飲むだけ!?】黒酢ダイエットが選ばれる3つの理由とは?

健康によいと言われ、有名な黒酢

しかも飲むだけで体の内側からキレイになれるという黒酢の効果的な飲み方を紹介した記事が第7位にランクイン。

第6位

【免疫力アップ?!】懐かしの「肝油ドロップ」が大人の栄養補給におすすめのワケって?

「肝油ドロップ」をご存知でしょうか?

肝油はサメやエイ、タラ等の魚の肝臓にある液体や脂肪分を抽出したもののことを言いますが、ビタミンAビタミンDが豊富に含まれ健康に良いのですが、そのままでは生臭く不味いことで非常に食べづらいものです。

その肝油を食べやすいドロップにした「肝油ドロップ」の魅力を書いた記事が第7位でした。

第5位

とりむね肉のお手軽ダイエット方法とは?

現在はダイエットといえば「鶏胸肉!」というほど、ダイエットの定番食材になっていますが、調理方法によってはパサパサとして食べづらかったり、飽きてしまいがち。

そんな胸肉の栄養素と、調理方法を学べます。

第4位

【この組み合わせが最強?!】「納豆キムチ」のダイエット効果がスゴイ!?

手に入りやすい発酵食品の「納豆」と「キムチ」を組み合わせて食べる食べ方の記事。

記事は2017年に書かれたものですが、2018年も引き続き人気で、第4位にランクイン。人気食品の組み合わせは大注目ですね。



果たして、人気記事ランキングTOP3は!?

さて、食に関する2018年人気ダイエット記事ランキング第10位から4位までを発表しました。

TOP3の記事はどんな食材が人気だったのでしょうか?
さっそくみていきましょう。


【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース