たったの40円で痩せる!?これなら大満足!ヘルシーダイエットレシピ3選

たったの40円で痩せる!?これなら大満足!ヘルシーダイエットレシピ3選

もやしはひ弱で栄養のない脇役と思っていませんか?もやしには、栄養がしっかり含まれていたのです!どんな食材ともアレンジができて低カロリー、ダイエットにはぴったりのもやしをたっぷりと使ったダイエットレシピをご紹介します。

あなどれない「もやし」のパワー

もやしの栄養素

もやしは経済的だけど、栄養がないと思っている人もいるのではないでしょうか?実は、そんな風に見えるもやしですが、栄養もしっかり摂れると言われています。もやしはそのほとんどが水分と思われがちではないでしょうか。もやしに含まれる主な栄養素には、ビタミンC、食物繊維、カリウム、などが含まれていて、私たちのカラダには欠かせない栄養素が含まれています。

ダイエット中のカラダをいたわるもやし

低カロリーでプラスアルファ♪

もちろん、もやしは低カロリー。ダイエット中には見逃せない食材のひとつですが、それだけではありません。もやしは、ダイエット中のカラダを優しくサポートしてくれるのですよ。

■【ダイエッターさん必見!】無理なくダイエットを成功に導くための3つのポイントとは?

ビタミンC

この時期、免疫力が低下すると風邪や花粉症などが心配ですよね。ビタミンCには免疫力を高め、粘膜を保護する働きが期待されています。

食物繊維

ダイエット中は便秘になりやすいですよね。食物繊維はお通じを整えてくれるだけでなく、食事中の急激な血糖値の上昇も抑える効果が期待できるようです。

カリウム

カリウムには余分なナトリウムを体外に排泄する働きが期待できます。利尿効果、むくみの解消に役立ちます。

アスパラギン酸

アスパラギン酸は毒素となるアンモニアを排出したり、疲労回復の手助けをしてくれます。発芽しかけたもやしには、アスパラギン酸が多く含まれると言われています。

脇役ではない「もやしが主役」のレシピご紹介!

たっぷりもやしで塩昆布入りの豚平焼き風

塩昆布をプラスして、ダイエット中に嬉しいミネラルも補給も!オムライスみたいに生地をクルッと巻くと見た目にもかわいいですよ。ラップをかけるときはふんわりとかけましょう。

▶「たっぷりもやしで塩昆布入りの豚平焼き風」レシピはこちら

もやしたっぷりチンジャオロース

ボリュームもあってこれならダイエット中も満足できそうです!たけのこ、人参、ピーマンとバランスよくたくさんの食材が摂れるのも嬉しいですね!

▶「もやしたっぷりチンジャオロース」レシピはこちら

さあ!たっぷりもやしでダイエット!

たっぷり使ってもリーズナブルなもやし。簡単に調理ができ、どんな食材とも相性が良いので、食卓のレパートリーは増え、家計とカロリーは抑えられそうですね♪積極的に取り入れて、バランスの良い食事を心がけましょう。

■【1日30円ダイエット】家計とダイエットの味方「もやし」で燃やす?1週間分のアレンジレシピ

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース