【腸内環境がいい人は太らない?!】今日から美腸になれる簡単レシピって?

ダイエットの結果が出ないとお悩みの方におすすめしたいのが、腸内環境の改善です。今回ご紹介するのは美腸になるためのレシピです。これによって腸内環境が整えば、便秘の解消や基礎代謝の向上といった効果を期待することができ、ダイエットの結果が出やすくなるかもしれませんよ。

ダイエットの結果が出ないのは腸内環境が原因?

腸内環境が悪いと、血行不良や自律神経のバランスの乱れを引き起こしやすくなり代謝の低下に繋がります。その結果、エネルギーの消費効率が悪くなりやせにくくなることがあります。さらに便秘も引き起こしやすく、お腹がはってしまったりぽっこりお腹の原因にもなります。

■【やっぱり発酵食品はすごかった!】発酵パワーで得られる驚くべき効果とは?

美腸になればダイエット効果がアップ!

ダイエットの結果を出すためには、腸内環境を整えてあげることも大切です。腸内環境が整えば、代謝がアップする事に繋がります。また、自律神経のバランスも正常になり、成長ホルモンや女性ホルモンの分泌も行われる事で、脂肪の燃焼効率を高めることも期待できます。なお、腸内環境を整えるためには、腸内に善玉菌を増やしてくれる食材を使ったレシピがおすすめです。以下でご紹介する美腸レシピで腸内環境を整えて、腸の中からやせ体質への改善にチャレンジしてみませんか?

■【食べるだけで簡単ダイエット】今話題の発酵食品でラクやせしませんか?

おすすめ美腸レシピ

腸活♪デリサラダ

腸活♪デリサラダは、美腸へと導いてくれる善玉菌を増やすのにおすすめな美腸レシピ。善玉菌の餌となる食物繊維が豊富なゴボウやサツマイモと、善玉菌の仲間の乳酸菌を含むヨーグルトの組み合わせで、効率良く善玉菌の増殖を促していきましょう。爽やかな風味とシャキシャキとした食感で、おいしさも抜群です。

▶「腸活♪デリサラダ」レシピはこちら

簡単♪きのこたっぷりスープ

簡単♪きのこたっぷりスープは、低カロリーで食物繊維の豊富なキノコをふんだんに使った美腸レシピ。噛み応えがあるため少量でも満足感を得やすく、夕食の一品としてもおすすめです。きのこにはコレステロールや脂肪の吸収を抑制する働きもあるので、ダイエット効果も期待できますよ。

▶「簡単♪きのこたっぷりスープ」レシピはこちら

アップルINスイートポテト

ダイエット中のおやつとしておすすめの美腸レシピが、こちらのアップルINスイートポテトです。食物繊維の豊富なリンゴとサツマイモのWパワ-で、善玉菌の増殖を促しましょう。砂糖を使わずに、栄養満点なハチミツで甘さを出すところもポイントです。

▶「アップルINスイートポテト」レシピはこちら

あなたの腸内環境は大丈夫?

ダイエットの結果が出やすいやせ体質を手に入れるためには、食事から善玉菌の増殖を促してあげることが大切です。今回ご紹介した3つのレシピ以外にも、美腸レシピにはまだまだ沢山の種類があります。様々な美腸レシピに挑戦して、腸内環境の正常化を図っていきましょう。


8,000人のダイエット指導実績を持つダイエットプログラムって?

ダイエットプラスの”正しく食べてやせる”プログラム

  • ・管理栄養士が2名体制でサポート、いつでも質問できます
  • ・極端な食事制限はありません
  • ・ジムに通う必要もありません
  • ・サプリやプロテイン製品を強く勧めるといったこともありません

カテゴリ別ニュース