【やせたいなら食べる!】管理栄養士がおススメする「朝ごはんレシピ集」を大公開!

「忙しくて朝ごはんを作る暇がない…」「摂取カロリーを減らしたいから食べない!」こんな理由で、朝ごはんを抜いたりしていませんか?しかし、朝ごはんはダイエット成功のカギを握る重要な役割を果たしています!そこで今回は、管理栄養士が時間がなくてもパパっと作れる【おすすめ朝ごはんレシピ】をご紹介します☆しっかり食べて、リバウンド知らずのダイエットを成功させましょう!

なぜ、朝ごはんは大切なの?

1日の始まりである「朝ごはん」。あなたはしっかり食べていますか?起きたばかりで食欲がなかったり、忙しくて時間が無かったりする人も、きっと多いですよね。
しかし、食事の間隔があくと、太りやすくなってしまうので、ダイエットのためにも1日3食とることがとても大切なのです。少しでも朝ごはんをとることで、その後の昼ごはんで血糖値の急激な上昇を抑え、太りにくくなります。

パパッと簡単に作れる一品料理に加え、ダイエット中にオススメしたい朝ごはんの人気レシピをご紹介していきましょう♪

▶【スグまねできる!】管理栄養士直伝!技あり「時短レシピ」とは?

管理栄養士おススメ!朝ごはん人気レシピ

小松菜リンゴヨーグルトジュース

前日の夜、食べ過ぎてしまった…。そんな時でも、何も食べないのはよくありません。昼食での血糖値の上昇が急激となり、太りやすくなります。手作りジュースを飲むだけでもOK!果物と野菜とヨーグルトを組み合わせた、栄養バランスの良いジュースです。

▶「小松菜リンゴヨーグルトジュース」レシピはこちら

胡麻香る♪落とし卵とキャベツのおかず味噌汁

時間のない朝におすすめの、具だくさん味噌汁です。前日に作っておけば、寝坊した時にも安心です。その場合は、卵は食べる直前に落とすようにしてくださいね。たんぱく質と野菜が補える、胡麻風味の温かいみそ汁で、心も身体もホッコリ元気になります♪

▶「胡麻香る♪落とし卵とキャベツのおかず味噌汁」レシピはこちら

湯葉のあんかけごはん

朝は食欲がない…そんなあなたにお勧めの、胃に優しい一品です。湯葉は、低エネルギー高たんぱく質なのでダイエット中に是非とりいれたい食材です。あんかけ以外にも、お茶漬け、卵とじにしてもGOOD♪

▶「湯葉のあんかけごはん」レシピはこちら

新食感!麩♡レンチトースト

時間に少し余裕のある朝、ダイエット中のあなたにお勧めの、お麩で作ったフレンチトーストです。通常の食パン(4枚切りの場合)と比べて、カロリーは約1/3。ぜひ、一度お試しくださいね♪

▶「新食感!麩♡レンチトースト」レシピはこちら

まとめ

いかがでしたか?
規則正しい時間に起きて、太陽の光を浴びると気持ちの良いものです。「朝は苦手…」そんな声が聞こえてきそうですが、不規則な生活を続けていると、様々な不調を引き起こします。今までより少しだけ早めに寝て、少しだけ早めに起きる。そして、ゆっくりと朝ごはんを食べてみる。習慣化するのは、実はそんなに難しいことではありません。早速、明日から試してみませんか?あなたの人生が、ガラリと変わるかもしれません!

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