【新生活応援】時短!簡単!美味!お弁当レシピ5選

【新生活応援】時短!簡単!美味!お弁当レシピ5選

いよいよ春!新しい学校、新しい職場…新生活が始まる!という方も多いですよね。今回は、そんな皆さんの力になるような、美味しいお弁当レシピをご紹介。お料理ビギナーさんにもおすすめの簡単レシピをピックアップ!手作りのお弁当で、新生活を元気いっぱい頑張っていきましょう。

満足度100%のお弁当の条件とは?

美味しい&見た目がキレイ!

お弁当は美味しいのはもちろん、見た目の印象もとても大切ですよね。華やかなお弁当は周りからの注目の的!ランチタイムの会話のきっかけになって、お友達作りにも役立つかも!?

栄養満点!

毎日食べるお弁当だから、美味しいだけではなく、栄養バランスもしっかり意識したいですよね。

主食(ごはん、パン、麺など)、主菜(肉、魚、卵、大豆製品など)、副菜(野菜、海藻、きのこなど)の3点をしっかり揃えて、栄養バランスも◎なお弁当を目指しましょう!

時短!

忙しい朝の時間帯、毎日しっかりお弁当を用意するのはとても大変ですよね。毎日続けられるように、時短で簡単にできるおかずのレシピは強い味方。常備菜を上手に活用するのも一つの手です。

お財布にも優しい!

毎日作るお弁当だから、お財布にも優しいメニューが嬉しいですよね。コスパの良い食材を上手に使って、「節約」と「美味しい」を同時に叶えていきましょう!

【財布も体もダイエット】安くてもダイエット効果抜群な食材3選

管理栄養士が厳選!おすすめお弁当レシピ

簡単!ロールパンDEサンドイッチ

美味しいのはもちろん、見た目も華やかな具沢山のサンドイッチ。コロンとした形が可愛いロールパンで作るサンドイッチは、食パンで作るサンドイッチよりも具材が挟みやすくて簡単に作れるのも嬉しいポイント。

▶「簡単!ロールパンDEサンドイッチ」のレシピはこちら!

菜の花の肉巻き

旬の菜の花を使ったこちらのメインディッシュは季節感バッチリ!菜の花を使うことで、お肉料理がヘルシーにボリュームアップできます。もちろん、菜の花だけなくアスパラやいんげん等、お好みのお野菜を使ってもOKです。

▶「菜の花の肉巻き」のレシピはこちら!

カラフルピーマンの即席マリネ

赤、黄、緑の3色が揃う彩り豊かなマリネは、お弁当のちょっとした隙間にもピッタリの便利おかず!レンジで簡単に作れる時短レシピです。常備菜として事前に作り置きしておくのもいいですね。

▶「カラフルピーマンの即席マリネ」のレシピはこちら

オクラちくわのトロ―リチーズ卵巻き

お弁当の定番といえば、卵料理。美味しくてお財布にも優しい卵は、ぜひ毎日のお弁当作りに活用したいですよね。

そんな定番の卵にオクラとちくわを合わせたこちらのレシピは、美味しくボリュームアップできるだけではなく、とっても可愛い切り口にも注目です!

▶「オクラちくわのトロ―リチーズ卵巻き」のレシピはこちら!

ころんと可愛いスイートパンプキン

お弁当にデザートが入っていると、より一層お昼の時間が待ち遠しくなること間違いなし!つぶして丸めるだけ、失敗知らずの簡単デザートです。

▶「ころんと可愛いスイートパンプキン」のレシピはこちら!

まとめ

美味しいお弁当でパワーチャージ!

いかがでしたか?今回ご紹介したレシピは、どれも明日からすぐ試せる簡単なものばかり!ぜひ、毎日のお弁当作りのヒントにしてみてくださいね。手作りの美味しいお弁当で、新生活を元気に楽しく、頑張っていきましょう!

【ダイエットレシピまとめ】お弁当のおかずにも!野菜たっぷりヘルシー作り置きレシピ

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース