【全部200kcal以下!】ホワイトデーにおすすめの「太りにくい」おやつ3選

【全部200kcal以下!】ホワイトデーにおすすめの「太りにくい」おやつ3選

バレンタインも終わり、あっという間にホワイトデーが近づいてきました!バレンタインのお返しになにをあげよう?と悩んでいる人に必見!食べても太りにくいダイエットおやつをご紹介します。友チョコにもぴったりのバレンタインお返しレシピです♪

バレンタインのお返しになにをプレゼントしよう?

バレンタインが終わり、もう時期ホワイトデーがやってきます!お返しに何をあげようかな?と考えている人も多いはず。今回はダイエット中でもOKなホワイトデーの美味しいおやつをご紹介します♪

レシピのポイントは?

ダイエット中のおやつはNG!そう思っている人も多いのではないでしょうか。
今回ご紹介するホワイトデーレシピは、なんと全部が200kcal以下!ダイエット中でも200kcal以下のおやつであれば、毎日の食事でカロリーを調節することが可能なので太りにくいのが嬉しい♪さらには、ビタミンやミネラル類など毎日の食事で不足しがちなものを食材に取り入れれば、カラダも喜ぶおやつに早変わり!今回ご紹介する食材の特徴を詳しくご説明します。

さつまいも

さつまいもに含まれている主な栄養素には、抗酸化作用があり美白効果もあるビタミンC、老化や生活習慣病の原因となる活性酸素を中和する働きがあり老化防止のビタミンとも呼ばれているビタミンEが含まれています。さらには、紫いもやさつまいもの皮に含まれていて肝機能の向上に効果があるアントシアニンなどがあげられます。ダイエット中には嬉しい食べたものをスムーズにエネルギーへと変える働きがあるビタミンB郡や、体内の塩分調整やむくみに効果があるカリウムなども含まれていますよ。

ココア

チョコレート、ココアの香り成分「カカオ豆テオブロミン」 カフェインをはじめとするメチルサンチン誘導体の一種です。脂肪分解促進、血管や気管の拡張、利尿効果が有ります。 そのため、咳がおさまり、血行促進、むくみの改善がみられます。 カフェインと違って中枢神経の興奮はなく、逆にカカオ独特の甘く、ほろにがい香りに集中力を高め、気持ちをリラックスさせる力があることが様々な実験結果で明らかになっています。

大豆

大豆に含まれるイソフラボンには、血中のコレステロール値を低下させる効果があります。悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールを増やすので、太りにくい体づくりをサポートします。また、イソフラボンには抗酸化作用があります。抗酸化作用は、人間のサビにあたる活性酸素を除去してくれます。

ホワイトデーにおすすめレシピをご紹介!

ホワイトさつまトリュフ

さつまいもはいも類の中でも食物繊維が豊富に含まれ、腸内環境を整えることにも繋がります。ホワイトデーにさつまいもが入った優しい味のトリュフはいかがですか?

▶「ホワイトさつまトリュフ」レシピはこちら

■【目指せ−5kg】さつまいもは太らない!?くびれをゲットできる優秀食材だった!

パリパリココアチュイル

チュイルとはフランスのお菓子で「瓦」と言った意味を持つそうです。シンプルでサクっと食べれるので甘いお菓子が苦手な方にもおすすめです。

▶「パリパリココアチュイル」レシピはこちら

甘じょっぱさが癖になるマシュマロクランチバー

少し塩気のある大豆と、甘いマシュマロが相性抜群です!たんぱく質や食物繊維も補える手作りできる栄養補助食品です!

▶「甘じょっぱさが癖になるマシュマロクランチバー」レシピはこちら

■飽き知らず!大豆の【イソフラボン】を使った楽々ダイエットをご紹介!

いかがでしたか?

大切な人へのお返しだからこそ、カロリーや健康に気をつかいたいもの。他の人は違うワンランク上のホワイトデーのおやつにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

■【ダイエットお悩み相談室】大好きなお菓子が食事代わりに…これってダメ?

【メルマガ登録者限定】7日間ダイエット講座!

15万人が読んでいる、ダイエットプラスの無料メールマガジン

現在、ダイエットプラスのメールマガジンをご登録された方限定で非公開コンテンツ【7日間ダイエット講座】を完全無料でご覧いただけます。ダイエットを成功させるならダイエットのプロのアドバイスが一番! 読むだけでダイエットに!

その他、話題のダイエットニュースや、管理栄養士の考えたヘルシーでバランスのよい献立なども受け取れます。

5秒で簡単!メルマガ登録

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース