【2018年版】人気ダイエットニュースランキング 〜「エクササイズ/運動/ストレッチ」編〜

先日発表した2018年「食事」の人気記事ランキングにつづいて、今度は「フィットネス」の人気記事ランキングを大発表!
2018年は、どんなエクササイズが注目を集めたのか、早速見ていきましょう!

第10位:【驚くほど細くなる?!】「つま先立ちスクワット」の効果がスゴすぎる!

引き締まった太ももとふくらはぎを手に入れるために、普通のスクワットではない「つま先スクワット」はもっと効くんだそうです!
相当キツそうなイメージですが、実際は...!?


第9位: 【ぽっこりお腹を楽々解消?!】「おなか凹凸ダイエット」が効果バツグン?!

全身汗ダクになる運動もよいですが、それだと継続が難しいですよね。
そんな方にオススメなのが「おなか凹凸ダイエット」です。

私も実際にやってみたんですが、仕事中でも電車の中でも場所を選ばずにできる手軽なエクササイズなのでおすすめですよ!

第8位: 【3分で驚きの効果が?!】ぽっこりお腹を解消するための簡単エクササイズって?!

第8位も「お腹」のエクササイズ記事でした。
なかなか思うように無くなってくれないのがお腹、特に下腹部が引っ込まないんですよね。
そんな下腹部に効くエクササイズ方法が2018年人気ランキング8位でした。

第7位: 【本気でやせたい人必見!】厳選「お腹やせ」に効果大の筋トレ3選

性別問わず、悩んでいる方が多い「お腹のお肉」。

そのお腹周りの脂肪を落とすために効果的な筋トレを3種類紹介した記事が第8位でした。

第9位、8位、そして7位もお腹の脂肪を落とす記事がランクインしてきました。

第6位: 【1日たったの5分でOK?!】骨盤矯正に効くストレッチ方法って?!

腰痛や生理不順などの原因の一つと言われている「骨盤の歪み」。

けど、どうやったら改善されるのか、いまいちわからないですよね。

第6位の記事では、「骨盤の歪み」を解消できるカンタンなストレッチ方法が掲載されています。


第5位: 【たるんだお腹を引き締める】 たったの1ポーズだけ!効果絶大のエクササイズをご紹介◎

お腹を引き締めるには、キツイ筋トレ以外の方法も実はあるんです。

しかもたった1つのポーズを一定時間キープするだけ!

とてもカンタンなのでぜひ御覧ください。


第4位:【何してもダメだった下半身がやせた?!】「エア自転車こぎ」の3つのメリットとは?

ジムにあるおおきなエアロバイクは不要!

自宅でできる「エア自転車こぎ」をご存知でしょうか?

しっかり行えば、全身運動に繋がり、脂肪燃焼も期待できる「エア自転車こぎ」の3つのメリットとは?

第3位: 【たった数分でも効果抜群?!】「踏み台昇降」はダイエットに超効果的だった!?

おそらく多くの方が聞いたことがある「踏み台昇降」。

その踏み台昇降がなぜダイエットに効果的なのか?その理由を知ることができる記事が堂々の第3位でした。


第2位: 【まずは2週間トライ!】効果絶大?!ヒップアップエクササイズ4選!

腕や足、お腹まわりを引き締める筋トレやストレッチはなんとなく想像がつきますが、「お尻」を引き締めるエクササイズを知っている方は少ないのではないでしょうか?

垂れ尻を解消するヒップアップエクササイズ4選の記事が2018年人気エクササイズ記事ランキング第2位にランクインしました。


第1位: 【1日5分で座りながらダイエット!】ポッコリお腹に効く「腹筋トレーニング」3選

【2018年版】人気ダイエットニュースランキング 〜「エクササイズ/運動/ストレッチ」編〜 の第1位も、「お腹」に関する記事でした!

こちらの記事でも、自宅でカンタンにできて「お腹」を引き締めることができるトレーニング方法を紹介しています。


まとめ

TOP10のうち、合計4記事が「お腹」を引き締めるエクササイズの記事ということで、多くの方が悩んでいるのが「お腹」だということが浮き彫りになりました。

ここで紹介したエクササイズ、ストレッチの方法を参考にしながら、「しっかり食べる」ことを軸にした食生活の改善を行えば、さらに高いダイエット効果がみこめますので、ぜひ、運動と正しい食事を心がけてみてください。

【やせ習慣が身につく】管理栄養士が食生活をコーディネートするアプリって?

まずは無料でスタート♪食事を撮るだけ、プロから食事のアドバイスが届く!
  • ・専属の管理栄養士がダイエットをサポート
  • ・食制限なし!正しく食べて身につく「やせ習慣」♪
  • ・管理栄養士が、写真を目で見て丁寧にアドバイス。AIではありません!
  • ・「あってるかな?」そんな食事のお悩みを正しい知識でアドバイス

カテゴリ別ニュース